✳︎富み(富を得た自分を楽に意識するその先のイメージを大切に)

豊かな富みは、あなたの「安心」の中にあります。

不安を捨て去り、富を得る自分の姿を

楽な気持ちでイメージしてください。

あなたが富みを手にする時が目の前に訪れています。

準備することはただ一つ、

心地良いと感じる心身の健康です。

 

✳︎行動(アクティブに挑戦)

本を読んだり、頭で考えているだけでは何事も動きません。

最初の一歩を踏み出すのは、まずあなた自身の行動です。

行動して、間違えていると思ったら

また改めてトライすればいいのです。

アクティブに挑戦する時が訪れています。

さあ、思い切って!

 

✳︎一致(本当のこと、本音を大事にする、着飾らずありのまま)

「言っていることと、思っていること、行動」の

3つが一致すれば、人は心地よさを感じます。

けれど、それには大きな勇気も必要。

100%でなくてもいいのです。日常の中で、極力3つを一致させるよう努力して見てください。

あなたなら本音でぶつかっても大丈夫!

見えない鎖が一気に解け、嬉しい必然と出会えます。

 

 

 

 

 

声をかけてあげる

 

自分自身に対して声をかけてあげる

 

例えば今、自分が苦しいなと感じることや不安なこと

 

それを抱えている状況など

 

そうした今の自分がもし

 

大切な人がそうであったら

 

どんな言葉をかけてあげるでしょうか

 

「大丈夫だよ、一人じゃないから。」

 

「大丈夫だよ、ちゃんと前に進めてるよ。」

 

「あなたはあなたが思う以上に、たくさんのものを今も活かせてるよ。」

 

「あなたがいてくれるだけでも、本当にありがたいよ。」

 

「いつもありがとう。」

 

そうした言葉かもしれない

 

大切な言葉を

 

自分にもかけてあげよう

 

今日も佳き一日を