✳︎一致(本当のこと、本音を大事にする、着飾らずありのまま)

「言っていることと、思っていること、行動」の

3つが一致すれば、人は心地よさを感じます。

けれど、それには大きな勇気も必要。

100%でなくてもいいのです。日常の中で、極力3つを一致させるよう努力して見てください。

あなたなら本音でぶつかっても大丈夫!

見えない鎖が一気に解け、嬉しい必然と出会えます。

 

✳︎継続(幸せへの取り組み)

今あなたが取り組んでいることは、必ず上手くいくでしょう。

それにはまず、どんなアクシデントが来ても継続する力をつけてください。

    ハプニングで全てが、壊れたように見えたとしても

それは前進するための一つの過程。

継続しようという意志さえあれば、必ず到達しますよ。

 

✳︎改革(自分にとって自分に対して伝えたいこと、やりたいことを)

ギアチェンジの時が訪れています。

あなたが以前から考えていた計画に

踏み切らないのは、なぜでしょう。

できない理由を探すより、ペースは遅くても、

出来ることから一つずつ初めて行けば、必ず改革は成功します。

改革したいと思った時点で、あなたはすでに成功者なのですから。

 

 

 

 

自分というものを客観的に把握するということほど

 

難しいことはないのではとさえ思える時がある

 

自分が自分である

 

それは一体何を意味するものなのか

 

自分という視点での思い込みがその視界を霞めれば

 

時としてそれは幻想を抱かせ

 

過信や傲りを生む可能性さえある

 

わからないもの

 

そもそもが

 

自分のことをわかり切ることはできないのかもしれない

 

結局のところ自分という真実とは何かを見出す行為こそ

 

あまり意味のない正解のない行為なのではないだろうか

 

自分でそうなのだから、他人に対してなおさらだ

 

ただ、自分に対して、他人に対して誠実であれ

 

偏ることなく、全てに対して、誠実である姿勢

 

結果がどうではなく

 

その姿勢を私たちは

 

問われているのではないでしょうか

 

自分にも他人にも

 

誠実に

 

徳を積み

 

心地よく

 

美しい世界に感謝して

 

今日も佳き一日を