昨日は、仕事前に熱海にある来宮神社に足を運ばんで参りました。


この神社さんとはご縁が深く、40年来のご縁となります。


今は、立派な神殿となり

多くの人で賑わっておりますが、当時は

人も少なく、質素な造りでしたが気は澄んでおりました。


早朝に境内に入ると当時の気が流れ

人の居ない境内で祝詞を唱えさせて頂きました。


そして、暫しお話をさせて頂きました^_^


今日は建国記念の日。


建国をしのび国を愛する心を養う…


当たり前の事ですが、悲しい事に

この思考が失われつつあります。


神武天皇がご即位なされた日。 

紀元節。


日本は歴史が深く

素晴らしい国です。


そして、今まで

受け継いできて頂いた事に感謝をし

皆が日本人としての誇りと自信を持つ事です。


建国祈念の日。


この方がしっくりくる気が致します。


皆で祈念致しましょう。


佳き1日をお過ごしください^_^