二期会21のホームページでピックアップアーティストにインタビューを掲載していただきました。


今までの私、今の私のことをお話ししています。

皆さま、お時間のある時によろしくお願いいたしますー!!

10月5日19時半〜NHK FM『ベストオブクラシック』にて、今年の6月26日にリサイタルで演奏した「臨死船」が放送されることになりました!!

ありがとうございますー!!!

映像付きとはまた違う、音だけの「臨死船」の世界。

お時間がありましたら、よろしくお願いいたします。

*さらに曲目が追加されていました!*

さすらう若者の歌とエディプス王も放送されますー!!


今、札幌にいますー!!

初の北海道。初の札幌。

そして、何と言っても初の札響さん!!!


今日はオケ合わせ。

順調に進行中:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 
山田和樹 武蔵野合唱団指揮・横浜シンフォニエッタ創立20周年記念!!

お祝いの意味がこもった定期演奏会。

おめでとうございます!!!

演奏後の静寂も音楽の一部。

それを心得たお客様。

お客様も演奏会を作る大切なお一人。

ありがとうございました。

昨日のあの時間を共有出来て幸せでした。

武蔵野合唱団の皆さんには聖地でお礼と感想と反省をお伝えします。

私に大切な定期演奏会で歌わせてくれてありがとう。

大変だったと思うけれど、やっぱり努力と誠実さは裏切らないね!

横浜シンフォニエッタさんの演奏会に伺います!

チェロ様とティンパニ様しかちゃんとご挨拶出来ず…皆様と写真を撮りたかった!!

オファーを受けた時にびっくり仰天した超豪華なソリストの面々とは、改めて打ち上げを計画させていただきます。

天上界の響きだった。

泣いた。

美しさもあり、痛みもあり、優しさもあり、苦しみもあり、憎しみもあり、またそれらの感情を超越した存在でもあり…8人がそれぞれの役目を果たしていた。

役目以上だったかも。

最後にマエストロ。

おめでとう。

ありがとう。

これからの20年も実り多きものになるに違いない!

ステキなオジちゃまになってねー。


杉並公会堂の大ホール、サントリーホール、どちらのホールも素晴らしいなぁ。

今日、明日は新国立劇場です!!

研修所の後輩達と頑張りますーっ!!!