8月になってしまいました。

早いなぁ。


で、7月の報告です。

全体的に不安定でした。

体重も+1kgで57kg。



月初めに風邪をひいてしまい、食欲が無くて-1kgで55kg。

せっかくだから増やしたくない!という気持ちから

風邪が治ってからも食事量を減らしていました。


そして、いきなり自転車故障。

結局、買い換えるしかなくなってしまったのですが、

諸事情があって1週間は通勤の為、駅まで歩くことになりました。

それが悪かった。


ジムに行くのも億劫になってしまい、帰りに歩きながら食べるようになり

悪循環。

もちろん体重は増加するし、そのままPMS。

連日夜に過食するようになり、ピーク時には58.1kg。

別に体重が増えただけでは慌てないのですが、

見た目もムチムチになってしまったのにはショックでした。


生理が終わっても、休みの日にはファミリーパックのお菓子や食パンを1斤食べたりと

メチャクチャな食生活をしていました。

久しぶりに自己嫌悪と鬱っぽくなりました。

自己否定ばっかり。


でも、昨日気づきました。

『痩せようとすると逆にストレスとなって、過食したり食べ過ぎたりする。

だから、普通の食生活に戻せば良いんだ。

食べたくなっても、「明日食べれば良いじゃん」て思おう。

これで5月・6月は順調だったんだし、自分を信じよう。』


そう思ったら、気が楽になりました。

そのせいか、今日は心身共にスッキリした感じがします。

この気持ちを忘れずに1ヶ月過ごしたいです。