この前の飲み会で知り合った,その会を盛り上げてくれた人とご飯に行った



「仕事の予定がまだ分からないので…」




と,若干断る雰囲気でLINEしていたけど,その人は,



「仕事の予定わかった⁇」




と何回かLINEをくれたので,悪いイメージはなかったから食事に行くことにした生ビール





事前に,「食べたいものリクエストしてください」と言ってくれていたので,もしかしてお店とか探してくれるのかな…と嬉しくなってたけど…





私のリクエストではなく,その人の行きつけのお店だった爆笑



何で食べたいもののリクエスト聞いたんや⁉︎⁉︎笑





待ち合わせ場所の目の前に,私のリクエストのうちの一つのお店があったけど,

 


『いろいろ近くにいっぱいお店ある方が,歩かないで済むやん』




と言ってて,最初は何のことかよくわからなかったけど,待ち合わせしてから中心街に電車で向かった笑い


暑い中歩くのが嫌らしい…

 


ていうか,初めから中心街行く予定だったなら,直接中心街で待ち合わせの方が私は電車で遠回りにならなくて行く路線があったし何で言ってくれなかったんだろう…と少し思った…





私が人とぶつかりそうに(…と言ってもぶつからない距離だったけど)なると,肩を持って移動させる⁇感じだったり,道を曲がる時にも肩をガッツリ触ってくる感じがまだ関係浅いのに少し嫌だな…と思ってしまって,この人を恋愛対象と見ることはないかな…と最初のうちに思ってしまった真顔



行きつけのお店に入ると,店員さんも知っている仲だからか、「あー!」と言われていたけど,店員さんは結構気を遣ってる感じだった。


態度がでかいというか,声が大きいから怖い存在と捉える人も多いかもしれないタイプ笑い実際は分からないけど…




そこで,「好きなもの注文しいやー」とメニュー表を開いてくれ,その人は自分の好きないつものメニューを5品ほど頼んだ



5品も注文するとか結構食べるのかな…と思いながら,頼みすぎても食べられないとダメだから私も2品だけ注文鉛筆





でも,料理が来ても,その人はタバコばかり吸ってお酒は何杯もおかわりしまくり,料理はあまり減らずだった…💦




私は,ゆっくり食べながら飲んだりして長く過ごすのも好きだからそういうペースでいると,




『めっちゃ(料理)残ってるやん!食べて次行きましょうー』




と言って,急にハイペースで口の中にポンポン料理を放り込み始めた…真顔


わざと残してたんじゃないのに…💦




しかも‼︎


その人は生野菜が苦手って言うから,「あげるわ」と言って貰ったその人分のつきだしまで私は食べてて,他の料理もちゃんと食べたかったなー、と思ってしまう食事になった…魂が抜ける




もう帰りたい気分だったけど…



そこから一つのお店に入り,



『ここ何のお店ですか⁇』


と聞くと,



『え⁉︎シュミレーションゴルフ⛳️』


と言った無気力



ゴルフは,LINEグループ作ったみんなで行く予定じゃなかった⁉︎

グループ作ってくれた人に申し訳ないやん‼︎

と感じて複雑になった…



でもそのお店はまだ開店してなくて,



『じゃあ…時間潰そう!』


とまた別のお店にスタスタ歩いて行く無気力



まだまだ今から長くなりそう…と思うと,気持ちがしんどくなった無気力



続く↪️