東京都新宿区『渡邊』さんで仕上げました(*^^)v | もりかもかしわの蕎麦行脚(^^ゞ

東京都新宿区『渡邊』さんで仕上げました(*^^)v

大庵さんを後にし、京王プラザホテルのバーにでも行って飲もうかとの算段をしていたところ、

 

別の仕事で来京していた社員から取締役に連絡が入りました。

 

新宿には10分ほどで到着できるとのことで、ホテルのある西口へ移動し、

 

目印となる、新宿郵便局で待ち合わせました。

 

 

20:00を過ぎたばっかりですが、年末は飲み会多いですからね、すごい人でした。

 

さて、無事社員との合流も果たし、何を食べたいかと聞くと、

 

まあ、聞いたのが間違いで不段から食が細く、

 

外食はカレーライスしか興味がない社員なので、店はこちらで勝手に決めることに。

 

 

渡邊さんです。

 

蕎麦屋から蕎麦屋のはしご・・・(笑)

 

これぞ、蕎麦ブロガーの骨頂(ウソ)

 

 

カレー好きな社員に、ここのカレー蕎麦は美味しいからと、連れてきたんですが、

 

カレー蕎麦が無かったです(笑)

 

確信犯ですけどね・・・(*´ω`)ゝ

 

なので、食べるものはこちらで勝手に決めました~♪

 

 

その前に先ずはお酒。

 

菊正宗の熱燗を頂きました。

 

こういう普段使いできるお店は、高級な日本酒ではなくこれがいいんですね。

 

 

だし巻きたまご。

 

たっぷりの出汁でふわふわな食感。

 

こちらのだし巻きは、甘くないのがいいのです。酒によく合います。

 

 

天ぷらの盛り合わせ。

 

大きなエビが2本とかぼちゃ、海苔、湯葉が4つもありました。

 

湯葉の天ぷらは初めて食しましたが、カリッとした衣とふわっとした湯葉が結構合うんですね。

 

 

そして栃尾のあぶらげ。

 

揚げたてで、こちらも外はカリッと、中はふんわり。

 

豆腐の旨味がしっかりとあります。

 

 

さて、日本酒を何合呑んだか定かではありませんが、

 

せっかく来たんだから・・・と、こちらでは「かけ」を頂きました。

 

呑んだら汁もの欲しますよね~^^;

 

しっかりと香る節系と甘みを抑えたかけ汁は本当に美味しいです。

 

柚子の香りもほんのりあって、細めの蕎麦はしっかりとした食感で、するすると食べちゃいました。

 

 

蕎麦湯は大きな急須でたっぷりと出してくれます。

 

濃い目の白濁で、もり汁がなくても美味しく頂けました。

 

 

 

さて、今回の東京出張はこれにて終了です。

 

年明けには、四国出張を予定しました。

 

このブログで蕎麦未達成の県は、徳島・高知・熊本・沖縄となっています。

 

 

しかし、アメブロと一緒に食べログにもアップしているんですが、

 

 

前職の支店長時代のお店が入っていないので、

 

秋田・岩手・富山・静岡・愛媛・香川・徳島・高知・佐賀・大分・鹿児島・沖縄と12県もあります。

 

で・・・何とか来年には全県を制覇できればと、思っております。

 

令和2年・・・頑張ります(*^^)v

 

住所  : 東京都新宿区西新宿1-12-10 八洋ビル1F

電話番号: 03-3348-9126

営業時間: 11:00~22:00

定休日 : 日曜日


にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ
ぽちっとね(^-^*)/
にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
お願いね(*´∇`*)