こんにちは、院長の石田です。

 

当クリニックでは開院当初より、

“質の高い医療をご提供すること”

“待ち時間を短くすること”

を両立させるため、ネットでの順番予約を導入し、

みな様のご協力を得ながら一定の効果を上げることができておりました。

 

しかし、ますます多くの患者様にお越しいただけるようになるに伴い、

待ち時間が長くなったり、待合室が混雑したりすることが増えてしまいました。

 

地域のみな様に支持していただけることを大変感謝いたしておりますが、

お越しいただく方にご不便をおかけすることを大変申し訳なく思っております。

 

そこでご来院いただくすべての方にとって最善となるように、

6月1日、金曜日より順番予約のルールを以下の通り変更させていただくこととしました。

 

これまでのやり方に慣れていただいていた方には大変申し訳ございませんが、

何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

★新しいルール★
【ステップ1】
「順番待ちを見る」のページを確認し、順番予約を取った場合に間に合うかどうかをご判断ください。間に合わないと予想される場合は直接ご来院ください。
 

【ステップ2】
「順番取りをする」のページより順番予約を行い、番号をご確認ください。
 

【ステップ3】
待ち状況を確認いただき、「あと5人」と表示される前にはご来院ください。ご来院されましたら受付で「ネットで予約を取りました」とお声掛け下さい。
 

【ステップ4】
予約後に間に合わないことが予想された場合はいったんキャンセルし、再度ご予約をお取りください。
 

【ご注意】
●大変申し訳ございませんが順番予約をお取りいただいた場合でもお呼び出し時にご不在の場合はキャンセルとし、順番予約なしでのご来院と同じ受付順番とさせていただきます。
 

●順番予約がない場合でも予約の方と比較し、待ち時間が長くなりすぎないように配慮いたしております。

 

●表示される待ち状況や待ち時間はあくまでも目安ですので、余裕を持ったご来院をお願い致します。

 

●順番予約は一定人数に達すると締め切らせていただきます。
 

●自由診療のご相談の方はお電話でご予約ください。

 

 

以上新しいルールにつき、何卒ご理解のほど、よろしくお願い申し上げます。