手賀沼温泉 満天の湯 | 世界の食卓  グルメ探求の旅

世界の食卓  グルメ探求の旅

エアラインスタッフの食べ歩き日記

先週はカラダが不調だったので、連休最後の日(11日)は奥さんと湯治です。

久々に自転車で遠出もしたいのですが、ここは我慢。

近場の手賀沼温泉・満天の湯へ向かいました。

帰りに道の駅しょうなで野菜を買い込むために今日はママチャリで出発です。

残雪もほとんど溶けて凍結も無く道路状況は良好でした。
t1
手賀沼の風景  昼間は風も穏やかでポカポカでした

最近寒くて自転車をサボってますが、やっぱり手賀沼はいつ走っても気持ちいい!

寒くてもがんばって行く価値は十分にあります。

t2 t3
柏のイタリアン・ゾエズに行ったら月曜定休日。そこでたまたま通りかかった旧水戸街道の

THE BIG WINNERでアメリカンスタイルのハンバーガーを食べました。

(↑胃の調子が悪いのに大丈夫か?)


その後カロリーを消費する間もなく手賀沼温泉に到着です。お風呂は連休最後の日を

のんびり過ごそうとする家族連れ等で超満員でした。露天風呂とよもぎサウナを堪能、

道の駅で野菜を調達して帰宅です。



(右)満天の湯の駐車場は満車。場外にもギッシリ車列が。

   ちなみに駐輪場も満車でした(汗)


**********************************

今日のポタ  


走行距離 14km(ママチャリ)  自宅=道の駅しょうなん往復

晴れ 最高10.2℃ 最低-0.3℃ 東風1~2m/s(我孫子・アメダス)

(今日の直売所) カリフラワー、小松菜、ちぢみほうれん草、水菜、餅、キウイ