柏のご当地ゆるアニメ新シリーズ「超普通都市カシワ伝説Z」の制作が決定した。
2018年1月に柏モディで行われた声優オーディションで、77名の中から選ばれた声優2名が演じる新キャラクターや市民がゲストとして出演。
アニメの内容は、柏周辺の面白情報や人・店・イベントや柏周辺の問題について、ライトな内容でギャグチックに描かれていく。
今回の新シリーズでは、漫画とアニメを同時制作を予定。
ご当地ゆるアニメとしてだけでなく、今後はご当地ゆるマンガとして、今後も柏の魅力を発信していく。

新キャラクター声優公開オーディション

2018年1月28日(日)「超普通都市カシワ伝説Z」に新しく登場するキャラクター2名の声優を決める公開オーディションが実施された。
2017年12月に応募を開始し、応募総数77名。
3回の審査を行い、最終の3次審査では、株式会社マルイの協力を得て、公開オーディションが柏モディ広場で行われた。
安浦千代は、柏の高校生望月真弘。マヌー役は、柏の大学生岡田めいが決定した。

超普通都市カシワ伝説

柏に縁のある市民が制作している、柏の地域活性化を目的とした柏のご当地ゆるアニメ
実在する柏の街を舞台に柏の中学校に通う女子中学生4名と不思議な生き物たちが、柏の街やイベントに関わる内容で、柏の魅力をゆるく発信するシュールギャグアニメ。
2015年10月にクラウドファンディングを開始し、現在、柏駅・柏市街地のデジタルサイネージで放送およびYouTube「柏のテガちゃんネル」で動画配信を行っている

問合せ

電話番号:090-5476-4356
メール:project@dekimachi.com
担当:できる街プロジェクト プロデューサー 楠本 慶彦(くすもと よしひこ)