8月の母親教室・4Dエコー開催、お盆休診日のお知らせ | 京都市右京区 柏木産婦人科のブログ

京都市右京区 柏木産婦人科のブログ

京都市右京区の柏木産婦人科のブログ。院長とスタッフによる日々雑感ブログです。

8月の柏木産婦人科医院の各教室案内・お盆期間中の休診日をお知らせ致します。
今月はマタニティビクス、ヨガ、アフターヨガの教室は休止致します。

 

【8月のお盆期間中】

 

8/14(金)・15(土)は休診致します。

 

 

【8月の各教室案内】

 


妊婦さんのためのヨガ教室、運動不足解消や子育てのコミュニティーとして各教室を開いていますのでご興味のある方はお気軽にお問合せください。

 

 

★8月の各教室開催カレンダーはこちら

 

 

母親教室

 

8月は20(木)、22(土)
※13時~、15時の2部に分けての開催です。

当院では、妊婦さんに妊娠中の生活について、お産の基礎知識などを学んでいただきます。
ラマーズ法にて呼吸法の実技指導も行っております。
妊娠中は体調の変化はもちろんのこと、これから生まれてくる赤ちゃんの育て方や疑問点もたくさんあります。母親教室では専門家に相談することもできるので心強いですよ。安全で良いお産を迎えるためにぜひお気軽にご参加下さい。

 

4Dエコー

 

4Dエコーでお腹の中にいる赤ちゃんの動きや表情を見ることができます。今現在の赤ちゃんがどんな様子なのかを見ることにより、母としての愛情と自覚がより確かなものになっていきます。胎児が鮮明に映し出され、診断にも役立っています。

 

 

8月は
19日(水)…13時から、
27日(木)…13時45分からです。

 

当院では当院に通院されている方、他院に通院されている方問わず、4Dエコー外来を行っております。
当院に通院されているは無料で検査をしております。
他院に通院されている方も受診できますので、ご予約の上ご来院ください(その場合は有料になります)。

※検査は 女性検査技師 が行います。
※開始時間は下記を参照いただくか、お問合せください。

京都市以外にも向日市、亀岡市からも多くの方が、4Dエコー検査をご希望されてお越しくださいます。
 
当院に通院されている方は無料です。
該当週数 :23週~32週
 予約制 (受付にて予約 075-882-3800)
15分/回、1回/週での開催です。
ビデオ、ブルーレイディスクの持参を推奨致します。

 

 

アフターヨガ

 

* 産後6週から1歳頃まで、赤ちゃんとご一緒に参加いただけます。

 

 8月の開催は「中止」とさせていただきます。

 

 

マタニティヨガ


* 妊娠13週からスタート、分娩直前まで可能です。

 

 8月の開催は「中止」とさせていただきます。

 

 

マタニティビクス


* 妊娠13週目から開始、分娩直前まで可能です。

 

 8月の開催は「中止」とさせていただきます。

 

 


 同じ月齢のママたちとの交流の場にもなっています。

 

右京区太秦の柏木産婦人科を拠点として、地域情報の共有や、お悩み相談と楽しく子育てにつなげてください。

参加希望の方はお気軽にお電話 075-882-3800 または、当院受付フォームでお申し込みください。

 

 

右京区 柏木産婦人科医院