強烈インパクトでカッシー堕ちた!難波の超人気イタリアン!『PIENO vivace』/大阪中央区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   

以前から何度も前を通りながらも・・・・いつ見ても満席状態。。。。。

カッシーセンサーはいつもやかましい位に反応してるんですが(°д°;)!!


先日オリンピック期間中・・・めっちゃ蒸し暑い・・・何処のお店も暇々状態の夜、

通りかかったら奇跡的に道路側のカウンター席に空きが見えた(゜д゜;)!!!!!


「今しかない!!!!」って事で強硬突入Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
ITALIAN BAR PIENO vivaceイタリアンバール ピエーノヴィヴァーチェ)


難波の中心部からは少し外れた場所ですが、めっちゃめちゃ可愛い感じのお店!!

窓から見えるカウンターの部分だけが空席で、後は満席でした( ̄Д ̄;;!!

まるでカッシーの為に空けてありますよ!と言わんばかりの偶発的状況です!!

ドキドキ出会いって・・・・こんなハプニングから始まるもんなんですよねぇ~ラブラブ!!?


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
卵型の看板が何ともチャーミングですね!?



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
店名の「vivace」はイタリア語で〔活発な、元気な〕っていう意味らしい・・・・・・

そしてこのお店の厨房は、店長を始め若手スタッフ揃いでめっちゃ活気あります!

狭い厨房、狭い店内を大きな声でコミュニケートしながら動き回ってます!!!!

スタッフに活気があるって美味しいお店の大事な条件だと思います(^O^)!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

    グランドメニュー・・・・これまたカッシー好みの料理が勢揃い(-^□^-)!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 当日メニュー・・・・これだけ魚介類を揃えているイタリアンも珍しいヽ(゚◇゚ )ノ!!

 この「PIENO」系列店はミナミに4店舗あり、それぞれ特徴を持たせてるそうですが、

 中でもここは旬の魚介類にこだわるコンセプトとの事でした(´0ノ`*)!!

 確かに・・・「寿司屋かっ!」ってツッコミたくなるほどのラインナップです!!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                カルパッチョ2種盛           880円




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
魚介にこだわるってだけあって、プリップリで鮮度が抜群なのが判ります(^O^)!!

従って調味はシンプルに<エクストラバージンオイルと塩>だけで充分なんですよ!!


ちなみにカルパッチョは 単品(600円)、3種盛(980円)と非常に良心的価格!

これも寿司屋並みに新鮮素材を揃えているから出来るサービスなんですね!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                   焼野菜のマリネ            450円

トマト・万願寺唐辛子・カボチャ・茄子・・・・素晴らしきマリネですo(^▽^)o!!

グリルで焼くことにより甘味を感じるトマト&万願寺、敢えて酸味を抑えてある

味付けで野菜本来の味が楽しめるナイスな一品ですヽ(゚◇゚ )ノ!!!


              カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!    
              犬鳴豚バラとモッツァレラのグリル  880円

フライパン(パエリア鍋?)にジュージューと音立てながら出て来ましたよニコニコビックリマーク

  カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カリッとこんがり焼かれた豚バラにドローリ溶けたモッツァレラチーズ・・・・・

ピリッとスパイシーな粗引き胡椒が味を引き締めてて、めっさウマシです!!!




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
豚バラの脂・・・甘味も旨味もたっぷりで・・・判っちゃいるけど止められねぇ~ビックリマーク




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 付け合わせ野菜もたーっぷりで彩りもバランスも素晴らしいですねヽ(゚◇゚ )ノ!?

 この一品も880円てのはコスパが恐ろしく良好すぎますよね!!





カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
スプーン・フォーク・ナイフはこんな感じで吊り下げて用意されてます(・∀・)!!

こんなの初めて見たけどオブジェっぽくって素敵です!!

「良いお店にはお箸がセットされている」の原則にもちゃーんと合致してます!!



さてさて・・・締めのパスタはカッシーが絶対に食べて帰りたいと思った一品ラブラブ!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                ハモと梅肉の冷製パスタ         900円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! わぁぁーーっ!!スゴイ!!スゴイ!!

                 思わずハイテンション、興奮してしまいます!!

                 「冷静パスタ」なのに・・・いや「冷製パスタ」か。。。。


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 こんな大きくて梅肉を纏ったハモがゴロゴロ入ってます(⌒¬⌒*)!!!!

しかもハモだけじゃなく、フルーツトマトやブロッコリー・グリーンアスパラなど、

 小さくカットされた野菜達・・・・・

            カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


 このパスタでカッシー完全に墜ちました(><;)!!!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 料理は勿論のこと、お店の雰囲気もいかにも旨々イタリアンの空気が満々!!

 カウンターのみのお店かと思ったら、奥にはテーブル席がありました(^o^;)!!

 でもオススメはやっぱり厨房の活気が伝わるカウンター席ですよ\(^_^)/!!!


難波で見つけた絶品個性派イタリアン「ピエーノ」・・・・・・

間違いなくカッシーのヘビーローテーション入りしそうですね(≡^∇^≡)!?


 
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!  美味しそうなイタリアン・・・・・ピエーノ!!

          

             あきも連れてってぴえーのラブラブラブラブ!!

        

                    ヾ(▼ヘ▼;)そこは ほしーの・・・だろがっむかっビックリマーク




Italian Bar PIENO vivace


大阪市中央区難波4丁目8-2

TEL:06-6633-0145

営業時間:11:45-14:30(14:00LO)  18;00-翌1;00(24;00LO)

                            ※土日祝は17:00-

定休日      無  休