京町堀の隠れ家・・・絶妙なキッシュ・・・素敵な空間  『GROVE PICCOLA』/大阪西区 | カッシーのまいうーな南大阪~♪

カッシーのまいうーな南大阪~♪

南大阪にも美味しいもん いっぱいあるんやでぇー♫
ダイエットは明日から!と言い訳しつつ 勝手気ままな食べ歩き。
前ブログ〈カッシーのまいう日々日々〉から
約5年半ぶりのリニューアルオープン!!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!


カフェと呼ぶべきなのか・・・・バールなんだろうか( ̄ー ̄;???

お昼はカッシーを魅了した素敵なランチを提供してくれたお店。。。。

その時のキッシュの美味しさが忘れられず、夜の部デビューのチャンスをうかがっていたが、

ついにチャンスが到来!キッシュ大好きというYさんと訪問なりっ\(^_^)/!!!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
           
GROVE PICCOLA(グローブピッコラ)

閑静な街 京町堀の瀟洒なレトロビルの1階にあるとってもお洒落なカフェ&バール!

谷町9丁目・高津公園の横にある「GROVE CAFE」の2号店として昨年7月にオープン!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

 個性的なお洒落感がある店内は 明るくていかにも女子好みのスペースですね!!


本日のメインは何てったってカッシーが恋の矢惚れたキッシュラブラブ!


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

こんなにいっぱい種類があるんですよぉ~ヽ(゚◇゚ )ノ!!目標全種類制覇o(^▽^)o!!



でもまずは・・・・・


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                     前菜5種盛り                980円
  〔トマトのハニーマスタードソース・ホタテと春野菜のマリネ・鶏のたたき・生ハム・ポテトサラダ〕


  充分2人分あるこの前菜、980円はお得なお値段ですo(^▽^)o!!!

 
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
特にこの湯むきして?冷やされたトマトがめっちゃ甘くって美味しい(^∇^)!!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
              ホタテと明太子のキッシュ         380円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            あぶりサーモンとほうれん草のキッシュ        380円


美味い( ̄▽+ ̄*)!しかも今どきこのサイズの普通のケーキでも380円はするよね!?






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  海老のガーリックオイル煮           420円

御覧の通りのグツグツアッチッチで運ばれてきます!火傷に御注意(^o^;)!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
                  フワフワ明太子オムレツ          480円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
トッピングに明太子・・・・トロットロの中にも明太子が入ってるぅ~(^ε^)♪!!!







カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            アスパラとカマンベールチーズのキッシュ     340円



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
            海老とクリームチーズとクルミのキッシュ     380円


カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中! 今日のキッシュの中では、この海老とチーズとくるみがNO.1かなビックリマーク



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   
ストウブ鍋で軽く蒸し焼きにしたアスパラのアンチョビ風味   480円

 何と味付けはアンチョビの塩味だけ(゚Ω゚;)!素材の持つ味が生きてます!!






カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
         宮崎県産黒毛和牛頬肉の赤ワイン煮込み       1280円




カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!お肉がめぇーーっちゃ柔らかくてウマシ!!



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
   
 デザートはエスプレッソ豆乳プリン西表黒糖の自家製黒蜜



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!
 これは隠れた大ヒット\(゜□゜)/!!!テイクアウトしたかったぁ~!!!


 しかもこれで280円って・・・・・有り得ないでしょ(^▽^;)!?!?




やっぱりグローブピッコラのキッシュ汗が出るほど美味しかった・・・・・!


もう一度・・・・もう一度食べたいなぁ。。。。。。そう。。。。。。。。



カッシーのまいう~♪な日々/メタボ街道驀進中!

       音譜涙のキッシュ もぉいちどぉ~音譜



GROVE PICCOLA


大阪市西区京町堀1-9-5 第3安田ビル1F

TEL;06-6443-6733

営業時間:11:50-23:00 (土日祝は11:00-18:00)


定休日    無し