問題:「王冠を飾る宝石」

あなたが一国の女王になったとします。

そして、女王が象徴する冠をつくり、

その冠の正面は大きな宝石で飾ることになりました。
そのとき、あなたはどの宝石で飾りますか?


①真っ赤なルビー

②琥珀色のイエロー・トパーズ

③青いサファイア

④輝くダイヤモンド


************************


心理テストの結果発表で~す!


・・・ドドドドドッ・・・ジャン!! (=^・^=)ニャン♪


①真っ赤なルビーを選んだ人
人や組織、集団をリードしようとするとき、

感情を支配することに主眼を置くタイプです。
人間の情的な部分によって人との関係をもち、

情に訴えて相手をリードしようとします。
感情的でよく笑い、またよく泣き、喜怒哀楽を

表出しながら相手を自分のペースに巻きこむ

人といえます。


②琥珀色のイエロー・トパーズを選んだ人
権力的な傾向の強い人で、

力によって人をリードし、

支配しようとするタイプです。
権威や権力をかさに着る一方で、

それらに弱い面もあります。
上下関係がはっきりしている人です。


③青いサファイアを選んだ人
知性や理性で人をリードします。

データや客観的な証拠を示し、

人を納得させようとするタイプです。
そのため、人の情的部分について

蔑視する傾向があり、周囲からは

冷たい人間? と、思われがちです。


④輝くダイヤモンドを選んだ人
財力によって人をリードします。

お金の力を崇拝し信じていくため、

逆に人を見る目が濁りがちに

なるかもしれません。


一国をおさめる女王は、

「支配と優越」のシンボルです。
そしてその王冠を飾る宝石に

使われる色は、支配するときの

イメージをあわらしているそうです。


( ̄^ ̄) ん~ うちは、今回も ① 番


確かに感情的やなぁ .....


(^_^;ゞ('-'*) フキフキ♪




JUN