kinaya 成城

テーマ:
先週の土曜日は、そよかぜ農園のお野菜を使ってくれているオーガニックカフェ「kinaya」さんへ行ってきました☺

成城の閑静な住宅街にある、知る人ぞ知るカフェ。
お野菜も調味料もオーガニック、オイルにもこだわっているマクロビのお料理。
でも、"いかにもマクロビ"ではなく、見た目も味も満足感がすごい!

❝ベジプレート❞
このサラダがまた美味しい!
付け合せ的なサラダではなくで、オイルと調味料の組み合わせが絶妙なドレッシングかつ、野菜の味を引き立たせる味。
ポテトサラダにもブロッコリーの葉と茎を使い、グリーンの鮮やかな色に。
蒸したお野菜も仕上げにサッとソテーするとまた風味が増します。
土鍋炊き玄米ご飯とお味噌汁付。

❝4種のコロッケ❞
も作ってくれていました✨
里芋・京芋・サツマイモ・春菊のジェノベーゼ入りコロッケ。
それと、車麩かつ。
どれも手がこんでいて、ただのコロッケではない!わ〜すごい。

❝サツマイモタルト❞
タルト生地は焼いてありますが、フィリングは焼かないタイプ。その上にサツマイモが花びらのように。
味わい深い、満足感のある、いかにもマクロビっぽくない美味しいスイーツです🍰
因みに、スイーツ担当は旦那様です。

その他に美味しすぎるおでんも作ってくれていたり、もう全てのお料理に感動しっぱなしでした。
うちのお野菜とは思いない...
こんなに美味しく奇麗にお野菜を使ってくれていて、農家としてとても幸せなことです😊

ありがとうございました!
そして、いつもありがとうございます!

kinayaさんは成城学園から徒歩10分ほど。
日〜火曜日の3日間の営業です。
ぜひ足を運んでみてください♪
ご自宅の2階なので、インターホンを押してくださいね🍴
AD

"イツモノ"at自然農場まほろば

テーマ:
先週の木曜日は、大森にある自然食品店「自然農場まほろば」さんに"イツモノ"出張お菓子やさんをしにいって来ました🍪

かぼちゃマフィン、バナナマフィン、X'masクッキー、みそクッキー、しましまクッキー、ローズマリークッキー、チョコバナナタルト。


全てみなさまの手に渡り、ありがたい限りです。
わざわざ来てくれた方々、ありがとうございました!
またまほろばさんにお菓子屋さんしにいきます☕

まほろばでは、そよかぜ農園のお野菜も豊富に揃っております🍠
ほっこり、のんびり出来るお店でまったりしちゃいました。

今回は本当にありがとうございました✨

(店内の写真なくてすみません...メモリーが足りなくなってしまいました💦)
AD

生姜収穫

テーマ:
昨日はまだ掘っていなかった生姜を掘り上げました☺
郷ちゃんも一緒に畑までお散歩。

生姜はスライスして天日干し、その後パウダー状にして我が家の一年分の生姜となります!



あとは甘酢漬けにもしたいし、シロップにもしたいな。

さて、トラクターが壊れて出来ていなかった芋掘りもしなくては!
今日なおっているといいのだけど...

のん東京へゆく

テーマ:
先日は東京に一人でおでかけ!

というのも、米粉レッスンに行ってきました。
今回は先生の作った米粉のお菓子などを味わうティーパーティー。

ベイクドショコラ

パインタルト

キッシュ

などなど他にも沢山。
とても勉強になり、良い刺激を受けました!
これから更にわくわくしてきました。

そのついでに...
ほぼ日の"生活のたのしみ展"へも♪
ひびのこづえさんの可愛い〜
ご本人ともお話できて嬉しかったです!