皆さんこんばんはニコニコ

いつの間にか12月に入り、そろそろ年末に向けて年賀状やら大掃除の予定立てやら、何だか気だけバタバタしているような状態のユッキーです滝汗
計画を立てて、速やかに実行出来るようになりたいものです…口笛

クローバークローバークローバー

さて、先日みわ鍼灸整骨院さんで、かしまま倶楽部を開催しましたルンルン

「指編みでニット帽を編もう」
という事で、皆でおしゃべりしながら指編みを楽しみましたよ~ラブラブ

さっそくレポートを。

最初に自己紹介。

その後、使う毛糸を決めたら、指編み経験者のアッキーが中心になって編み方をレクチャーしてくれました流れ星

一通り教えてもらったら、近くの人と教えあいっこしながら編み進めていきますピンクハート
ホントに倶楽部って感じルンルン

最初の壁を越えれば後は簡単だよ~と何度も教えてもらったり、ベビーちゃんに手伝ってもらったり…
めっちゃ可愛かった~ラブラブラブ


私は教えてもらってばっかりでしたが、何とか帽子が出来上がりました爆笑!
こんな短時間でちゃんと帽子が作れるんだ!と感動おねがい
まぁ、帽子嫌いな娘に直ぐに脱がれちゃったんですがてへぺろ


皆さん、初心者とは思えない飲み込みの早さで、
見事に可愛い帽子を作られてましたよ~ラブラブ

そして、嬉しいことに、参加者さんから帰ってからも編み物にはまって作ってました~と、写真を見せていただいたり、また第2回をしましょう!と現在日程調整中だったりラブ

↑見せてもらった写真ハート
皆さん本当凄い!短時間でめちゃ作ってる!


私も趣味は編み物ですキラキラと言えるように続けて行きたいな~って思ってます爆笑
指編みって、ホントに毛糸だけで道具要らないから編み物第一歩に最適ですねピンクハート

そして、今回は妊婦さんとママさんが半々ぐらいだったので、保育所や幼稚園の話、胎児の話、編みながら色んなお話が出来たのも嬉しかったですウインク

本当に参加いただきありがとうございました!!

クローバークローバークローバー
今年も今月で終わりですね虹
残り少ない2016年、変わらずよろしくお願いしますチュー

雪だるま12月残りのかしままイベント雪だるま
プレゼント
12/13(火) かしままひろば
in hotclub 参加費:300円
12/15(木) ハッピー☆クリスマス
in 五位堂幼稚園 参加費:無料
12/19(月) かしままプラス
in 中央公民館 参加費:300円

詳細はこちら↓でご確認下さい
プレゼント

流れ星その他イベント流れ星

PCタイムリーな情報発信PC

メールご意見・お問合わせ先メール