限界決めるのは他人じゃなく自分 | kashima-yujiのブログ

kashima-yujiのブログ

ブログの説明を入力します。


こんにちは。


今日は朝から松戸へお打合せに行ってまいりました。

住まいるラボ・タイシン技建・提案のデパートこと鹿島雄士です。



注文は決まっている。大体金額は出ている。まして月末。



迷いました。お客様にもソレを伝えました。



私自身を正直にさらけ出すためにブログに書いちゃいます。



「仮契約書」にサイン頂こうかと思いましたが、ぐっと堪えた。



だって契約書にサインって覚悟いるじゃん?

今日またSR行くんだけど、ゆっくり打ち合わせしようと思う。



正直営業としては数字がほしい。でもエゴだよね。


相手の立場で考えることできなくて金・金・金。



そんな奴らはセンスがないと思う。



交渉したりするけどさ、自分の都合ばかり押し付けてくるやついるじゃん??

分をわきまえろって話。




実際問題ニコニコしながら、良いリアクション取りながら最終的には切り捨てる。


こういう人って多いからね。


それすらもわからずに「良い人だから」大丈夫って考えるのはナンセンスだよ。



俺がお客様だったら金額の話ばかりである程度調べて相場も知ってる、それで難しい言葉遣いで話まとめようとしたらまずアウトだから。



人の言葉を信じるより内面を理解しろっちゅー話。


金よりも相手を知れ。



そう考えるとオレオレ詐欺する奴らって凄いよねw


事前調査というかさ、家族構成とかある程度知ってるんでしょ?



電話越しで何百・何千万と稼ぐんだから大したもんだよ。


詐欺は犯罪だけどね。肯定しているわけではございません。






彼らにとっては被害者が「お客様」だもんなw



詐欺には注意しましょう。



別に自分の考えが正しいかって言ったら正しくはないと思うけど、このように本音を書きました。




久しぶりに真剣に書いたよ。



さぁ話変えようか←




えぇ、またブログの途中に打ち合わせに行きまして何しようとしたか忘れましたよ。



今日の午後はケツカッチンなためそろそろ終了です。





あ、昨日の記事のアクセス数伸びましたw



騙された方々ありがとうございます。



午後も気張ってくんで応援よろしくお願い致します




シーユーアゲイン

ハバナイスデイ