みなさん、こんばんは(*^▽^*)



ここたんです音譜




今日は学校でスピーチコンテスト
がありました(*・ω・)ノ




スピーチコンテストは全学年から
代表者10名ちょっとがテーマに
ついて書いた作文を読むものです!





今回のテーマは
【私たちはなぜ学ぶのか】
でした!!



スピーチコンテストは生徒の
前で発表をし人前で話すことに
自信をつけることと
入試のことを考えて始まった
ものです(*^▽^*)





ほとんどの発表者が原稿を
見ないで堂々と発表をし
賞を狙っています(*´▽`*)ラブラブ





賞を受賞した生徒のスピーチは
本当に素晴らしかったです!




内容もすごくて構成がしっかり
していて自分の意見が述べられて
いて堂々としていてかっこよかった
ですよ(^-^*)虹





賞を受賞された方、
おめでとうございます!




わたしも人前で堂々と
話せるようになりたいです♡




相手にちゃんと伝わるように
上手く話せるようにもなりたい
なと思います(≧▽≦)ラブラブ





読んでくださりありがとうございます!





それではコメントのお返事を
させていただきます!!





ドキドキカズッチさんドキドキ

コメントありがとうございます(*・ω・)ノ
掲示板カラフルでかわいい
ですよね(*^▽^*)
今日は早速、目安箱のお返事の
紙が貼られていました!!!


 

今日の写真は火曜日のレッスンで
自撮りの撮り方を教えていただいた
のでそれを生かしてみました(^-^*)




相変わらず自撮りが下手ですが
先生のアドバイス通り撮って
みましたチューリップ紫チューリップオレンジチューリップ赤




どうですか??











ここたんドキドキ