昨日杉並アニメーションミュージアムへ行ってきましたアップ

 

日本人の方よりも、海外のお客様が多くいましたビックリマーク

 

やはり日本のアニメってワールドワイドなんだな音譜って思いました。

 

館内は日本のアニメに携わっている方々のサインが壁にたくさん書いてありますキラキラ

 

ばんびーずのみんなはパラパラアニメをまず作りましたニコ

 

 

先生に教えていただいて、絵を8枚~20枚書いていきますカラーパレット鉛筆

 

 

トレース台を使って、動かしたくないところはそのまま写して、動かしたいところだけ動きを付けていきます。

 

 

 

 

最後にカメラで撮って上映会をしますラブ

 

動きが速いものがよりアニメらしさが出ていました!!

 

そして次に、注文の多い料理店の貸し切り上映ですビックリマーク

 

声はなく、映像と効果音だけのアニメです。とても迫力がありましたひらめき電球

ちょっと怖い映像でしたが、引き込まれてしまいましたひらめき電球

 

 

 

みんなの絵を見る機会はなかなかないので、新鮮でしたべーっだ!

 

 

ふみぱんラブラブ