お野菜いっぱいのしかけ絵本、見つけましたっラブ

 

 

『おやさいどうぞ』

作・きのしたけい/絵・阿部真由美

 

何故か文房具のコクヨが出版している絵本です指差し

 

 

やさいの皮をむいて、カレーを作ったり、サラダを作ったりする工程が楽しめる絵本!

 

 

たまねぎとかこんな風に2回皮をむけるようになっていたりして、

 

なかなか凝っていますキラキラ

 

 

 

赤ちゃんならいないいないばあ的な感じで楽しめるし、

 

幼稚園生くらいならカレーの作り方を学べるし、

 

 

長く使える絵本だと思う。

 

 

野菜をむく時のオノマトペも面白くて、読み聞かせにも最適。

 

 

 

\楽天/

 

 

 

\Amazon/

 

 

 

 

\野菜があればそりゃ果物だってあります/

 

 

 

 

 

\ツペラツペラのしかけ絵本もすごく良い/

 

 

\もちろん、くだものもあるよ/

 

 

 

 

くだもの好きには、こちらの絵本もおすすめ

 

 

 

娘のさくらについて。

「超低出生体重児ってなに?」

 

 

 

 

 

最近のさくらについては、X(Twitter)で発信中!

2023年で5歳になりました爆  笑

日々の生活、療育のこと、(私の趣味である手帳のことも少々)つぶやいています。

 

 

 

牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま

 

\楽天ルーム、はじめました!/

わたしのルーム 

バナーをクリックするとわだかしこのROOMに移動します♪

 子育て中に役立つアイテムを紹介しています。

 

 

にほんブログ村 子育てブログ 超未熟児育児へ
にほんブログ村のランキングに参加しています。クリックして応援よろしくお願いします!