シーナカリンダム 天然チャドー Day4 | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中

シーナカリンダム天然チャドーツアー

Day4スタート


朝からスタンドで燃料満タン給油


今日は、昨年ランチングしていた上流域をリサーチするため


ざっくりとランチングしてる所からは約40kmほど


朝一はまず魚に触って頂こうと鉄板エリアから開始

ほんとここのストレッチは念入りにやると3-4時間掛かるのでエリアの中でも実績高いところだけをランガン


通称:本部長

注:サイズにより部長→本部長→常務→専務と呼ぶ

カメラマン仕事専念していた大西くんもヒット!

まーこれで全員本部長以上をゲット


という事で一気に移動

約40分経過



昨年までは、通過のみのエリア

意外と変化がない中で、小さな変化に気付いてからは場所場所でバイトは連発


部長&本部長クラスのみ

それ以上は、ことごとく針乗らず仕舞い

こんな景色の中バスボートの機動性を活かしてチャドー釣りは、癒されます


しかし汗まみれですが(笑)


下流域は、エリアごとのポテンシャルが明確なのに比較して上流域は小場所の構成内容でポテンシャルが明確


まだ、駄々流しでは何も掴めてないです

結局夕方前まで上流域で釣り


帰り道中は、小場所小場所を撃ちながら南下


ラストのエリアでは・・・

漁師さんが、設置したはえ縄仕掛けにミズトカゲがかかってました

体長1メートルは余裕超えのビックサイズ


一瞬針外す?かなと思いましたが、もしかしたら漁師さんが食べるかもしれないから・・・そのまんま放置


明日はいよいよ最終日

また良いサイズ狙ってきます