エビンルード | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中


ようやく日本のBRPジャパンさんからご連絡を頂いた

SDG MarineでエビンルードG2船外機を日本国内でバスボートに搭載して販売したい希望をお伝えしていてそのご返事をいただきました

結論は、公認しますがBRP JAPANとしては一切サポート不可なのでSDG Marine独自にやってください

当初の予想通りですが、うちはカリフォルニア州にあるSDG Marine USAがエビンルードUSAからディーラー契約進めてる途中だから問題無い

ちなみにBRPジャパンもしては、エビンルード船外機の取扱はしてないし、今後も予定はないとのこと

<BRP JAPANへの質問内容>
Q1
SDG Marineとしては、米国BRP本社とカリフォルニア州のSDG Marine USA を経由してやりとりしても良いか?
Q2
ベクサスボートやバスキャット、チャージャーボート経由で日本へ新艇搭載で輸入して独自にプロモーションしても良いか?

これでALL CLEARとなりました

BRP JAPAN様の寛大なご理解感謝です


とにかく見た目カッコイイ

実は柏健は今M社製品を長年使ってるけど、それは油圧式のパワーステアリングが採用されていたから

もしそのパワーステアリング機構がないなら、余裕でエビンルードを選択

理由は、超速いから!に尽きる

しかも燃費良いんですよね

このハイパワーと燃費が両立してる

乗ると間違いなく驚く(笑)

ただ唯一は昔のエビンルード船外機のイメージが良く無いところ、あとは部品供給が・・・なとこ


これで日本総代理店ではないけど、エビンルード船外機を日本のお客様へ提供できる目処がついてきた



チャージャーボートもぶっちゃけイメージはだいぶダウンしていて、エリートシリーズ販売開始と共に昭和電機グループとしてイメージ向上のプロモーション開始

それなりに知名度もイメージも向上したかなと

次はエビンルードに着手
米国だと5年保証だからね

その恩恵を日本の皆様に提供できればと・・・

日本総代理店でもないけど、BRP JAPANさんから条件付きでオーケーもらいましたから頑張ります

数年後にBRP JAPANさんから、やっぱりSDG Marineと一緒にエビンルードやりたい!と言わせてやりたいな(笑)