マーキュリーレーシング300R インプレ | 柏健工場 工場長ブログ

柏健工場 工場長ブログ

SDG昭和電機グループC.E.O
SDG Marine代表
アメリカ↔︎日本→タイランドで活動中


ようやくセッティングも煮詰まり踏めるようになって来ました

新型マーキュリー社さんのV8船外機


まず前のベラード300Proとの比較で、圧倒的に違うポイント

それは5000RPMからの加速に尽きます

3人乗りガソリン150L搭載時
70Mile 巡航可能

あとここ新型マーキュリーV8走らせて一番感じていること

それは船を持ち上げる能力をどの程度プロペラと船外機ハイトで調整して良いポイントを見つけるか?
ここが非常に大切なの気がしてます


今回はプロペラをBRAVOにてテスト
BRAVO LAB FINISH P25,24の2種類で行けると推測してテストしましたが断然乗りやすいのは24

6350RPM(6400がレブリミット)回ります

船外機の高さも高いところは波がある時、ない時は最高速出る位置として少し低めでテスト

とにかくレーシングは高回転がパワフルにされているので、波頭を利用してかなり高速度で走破できます




とにかくプロペラにより、驚くほど走破性に差がでるから色々試してみたいけど今はBRAVO ラボフィニッシュがお気に入りです