トンキーモンキー(焼き鳥 相兵衛 新年会貸切)
 
トンキーモンキーについては「食べ処・呑み処」の中で「コンテナ居酒屋」として紹介しました。香椎地区で人気がある居酒屋です。 一昨年閉店した「焼き鳥  相兵衛」の仲間も利用しているので、今回は「トンキーモンキー」を貸し切って、新年会を開くことになりました。 新年会と言うよりも、「焼き鳥  相兵衛」のミエコママの還暦祝いです。 1月15日(日)、26名が集いました。 
 
              ●トンキーモンキー  外観はコンテナです
イメージ 3
 
   入り口には「相兵衛」貸切の張り紙が。
イメージ 4
 
トンキーモンキーは仲盛支配人、井上料理長、宮崎スタッフ、甲斐スタッフの4人で対応していただきます。
イメージ 5
 
通常はテーブルとカウンターで20席の設定ですが、今日は立食スタイルです。新年会の乾杯のあと、会食。久しぶりの仲間との話に花が咲きます。
イメージ 6
 
コンテナの中とは思えない程、中は居心地が良くキレイです。 しかし貸切は20名前後までですね。 26名では少し狭く感じます。
イメージ 7
 
料理は予算と参加者人員によって相談すれば、支配人と料理長が希望に添ってセットして戴けます。トンキーモンキーはお酒と焼酎のラインアップが凄いのですが、銘柄に拘らなければ、飲み放題の設定がお得かな。
イメージ 8
 
M先生と右はトンキーモンキーの井上料理長
イメージ 9
 
それでは井上料理長の料理を紹介しましょう。
シーザーズサラダ
イメージ 10
 
唐揚げ、枝豆、フライドポテト  左は地鶏のタタキ
イメージ 11
 
アボガドの一品、これが超美味しいのです。
イメージ 12
 
久しぶりの仲間との歓談にお酒も旨い!
イメージ 13
 
鶏汁料理?
イメージ 14
 
イメージ 15イメージ 16
 
瓜と高野豆腐の汁料理   高野豆腐に挟めた具が美味しい
イメージ 17
 
隣のトンキーモンキー「串カツ店」から盛り合わせ
イメージ 18
 
トンキーモンキーの料理は評判が良いです。 貸切の場合は、予算に応じて相談できるので安心です。
 
新年会も盛り上がったところで、ミエコママの誕生日と還暦のお祝いです。
Kさんご夫婦が特大のバースデーケーキを届けてくれました。
ミエコママ、まずはカメラに収めます。
イメージ 19
 
3月の誕生日で還暦を迎えるKさん(左)と共に還暦祝いのプレゼント。
マフラーと赤い手袋
イメージ 20
 
Kさんご夫婦とYさん(左)
イメージ 1
 
左からHさん、Hちゃん、ミエコママ、Mちゃん、Aさん
イメージ 2
 
相兵衛という名前の「焼き鳥店」が閉店して1年半が経ちますが、イベントを催せば当時の仲間が必ず集まってきます。不思議な仲間たち!
 
26人以上の大人数でしたが、トンキーモンキーの皆さん、ありがとうございました。久しぶりに仲間と楽しい時間を過ごすことが出来ました。
 
 
トンキーモンキー(コンテナ居酒屋)での新年会  You-Tubeで編集しました。

 

焼き鳥 相兵衛
                           飲酒運転 厳禁