ご訪問ありがとうございますぽってりフラワー

小5息子、2024年中学受験に向けて頑張りますふんわり風船ハート

(小4夏から通塾スタートしました)

 

こんにちは~ぽってりフラワー

 

毎朝の朝食ですが、我が家は主に2パターンのメニューでまわしてます笑い

基本的に平日は和食おにぎりお茶

土日はパン食ですパンりんごコーヒー

 

おにぎり平日の和食メニューおにぎり

【パターン1】

麦ごはん(おかかごはん)

味噌汁(エノキ・豆腐・わかめ・油揚げ・ネギ)

焼き鮭

焼きのり

果物(バナナ、苺、キウイなど)

 

【パターン2】

麦ごはん(鮭フレーク)

味噌汁(なめこ・豆腐・ネギ)

ししゃも

焼きのり

果物(バナナ、苺、キウイなど)

 

平日はこの2パターンのみというレパートリーの少なさです泣き笑い

 

 

主人は麦ごはん+温泉たまご、以下は同じですヒヨコ

 

一見、【パターン1】も【パターン2】もさして変わらない朝ご飯のように思えますが、

圧倒的に【パターン2】の方がポケ男は早く食べ終わり、

朝勉の時間をしっかり確保出来る事に気が付きましたあんぐり気づき

 

理由は、ししゃもうお座だと、骨に気を使わなくても良いのと、

単純になめこのお味噌汁が大好きだという理由だけなのですがニヤニヤ

 

たいして変わらないメニューでも5分は違うので、自然と【パターン2】多めになってしまう母なのでした飛び出すハート

そう朝の5分は大きいのですびっくりマーク

この2パターンのみのローテーションで何も文句を言ってこない2人に感謝泣き笑い

 

栄養面ももう少し考えたいのですが、つい早く食べ終わるにはダッシュ早く後片付け出来る為にはダッシュ

を最近は優先してしまいがちですアセアセ

塾のある日の夕飯も、親子丼かネギ塩豚丼に汁物と簡単な副菜だったりしますアセアセ

丼物のレパートリーも増やしていきたいですグラサンハート

 

平日2日は15分しか朝勉の確保が出来ませんあせる

15分間で計算問題(簡単なもの)8問と

漢字は熟語を16個書いて終わる感じです。

残りの3日間は+15分間時間があるので、そこでもう少し計算問題をやってますびっくりマーク

 

イベントバナー

 

今はお買い物マラソン中なので、もうすぐなくなりそうな調味料や日用品を買い足しましたハート

 

 

 

 

 

 

 

その他、浄水器のカートリッジやドリップパックのコーヒーやらをスター

 

 

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

 

 

母の日のプレゼント、いつもカーネーションの鉢をプレゼントしてもらってたのですが、「お花の鉢のタイプは長持ちしないし、私すぐに枯らすからいらないからね指差し

と言っておきましたニヤニヤ

ちなみに実母も同じ考えで鉢ものは送らないようにしています気づき

(お花は種類にもよるけど、花瓶にいける方が長持ちするから出来れば花束でいただきたいというワガママな女)

 

今年はお花の代わりに、整体に行かせてもらいました飛び出すハート

専業主婦で呑気に毎日過ごしてるのに、

「ストレスが凄いですね真顔」と言われました驚き

からだを触って点数をつけてもらったのですが、なんと0点で体年齢68歳オエーオエーオエー

 

毎日の運動というより、正しい歩き方を意識しましょうね~とアドバイスしてもらいましたにっこり

(骨盤から動かすとか、膝を曲げないとか・・・・)

1時間たっぷりガチガチになってる部分などをほぐしてもらい、再度点数をつけてもらいましたびっくりマーク

今度は20点ぐらいになって

体年齢44歳まで復活ニコニコ

 

体年齢20代をめざしましょうびっくりマーク

と言われましたニコニコ

商売上手・・・。また通いたくなりましたデレデレ

 

おかげで一気に血流がよくなって元気になった気がします飛び出すハート

お家でやると良い簡単なストレッチも教えていただきましたひらめき

毎年、母の日はお花より整体がいいな~キューン

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき、

ありがとうございましたぽってり苺

 

 

 

 

 

※アメンバー限定記事は

身バレな内容も含まれておりますので、

誠に勝手ながら条件を設けておりますお願い

大変恐れ入りますが、

下記をご一読いただきますよう

お願い申し上げますニコニコ

四角グリーンアメンバー申請について