教育プロジェクト第二弾「ビジネススクールの非常勤講師」 | かしのたかひとマインドマップ

かしのたかひとマインドマップ

かもめ地域創生研究所
理事
樫野孝人のブログ

<起業する>、<イノベーションを起こす>、

<マネジメント力を高める>、<事業を承継・発展する>

といったビジネスパーソンのニーズに応えたマネジメント力の育成に加え、

社会の大きな変化を捉えた先端的マネジメント力の開発によって、

日本の地域あるいは世界で求められる次世代型リーダーを育成、

輩出することを目指しているHBMS(Hiroshima Business and Management School)で、

週1回の講師をすることになりました。

https://mba.pu-hiroshima.ac.jp/ja/summary/

 

私の授業科目は

「地域ブランド戦略とデザインマネジメント」

 

本当は地元兵庫で、そうした機会があれば良かったのですが、

広島県からお声がかかったので、

期待に応えるよう頑張ります。

 

今日が初授業だったのですが、

学長が以前話されてましたが、「人に教えると自分が一番勉強になる」を

体感した1日でした。