こんばんは照れ

 

いつもいいねやフォローやコメント、またたくさんのご訪問ありがとうございます✨✨

 

 

 

 

 

昨日は月に一回のジャズレッスンの日でしたルンルン

まずはジャズに慣れようとスタンダードな曲を中心に練習してきたのですが、セッションのお話しを聞いたりもしてひらめき電球

何か私に合ったセッション向けの曲がないかなぁ?と思っていたら、先生にとっても素敵な曲を教えて頂いたので是非皆さんにもおすすめしたくて…お願い

 

テテも大好きなチェット・ベイカーさんの"Look For The Silver Lining"✨

チェット・ベイカーさんの影響でテテもトランペットを始めたんでしたよね!

ジャズトランペッターでありながら歌も歌っていたチェット・ベイカーさん。

まるでハスキーな女性が歌ってらっしゃるの?というくらい甘く、肩の力を抜いてリラックスしているような自然にスッと入ってくる歌声✨

そして何よりこの歌詞がとても素敵なんですニコニコ

この曲絶対テテも好きじゃないかなぁ🥹

 

この題名に似たことわざで

Every cloud has a silver lining

(どの雲も裏側は銀色に輝いている)

というものがあり、どんなに悪い事があっても必ずいい事があるという意味なんだそうお願い

だからいつも心を喜びと感謝でいっぱいにして、人生を豊かにしていきたいですよねラブラブ

 

 

 

<Look For The Silver Lining>

 

Look for the silver lining
Whenever a cloud appears in the blue
Remember, somewhere the sun is shining
And so the right thing to do is make it shine for you

 

青い空に雲が現れたら銀色の裏地を探してみよう

忘れないで、太陽は必ずどこかで輝いているから

するべき事は その光をあなたの為に輝かせる事なんだ

 

 

A heartfull of joy and gladness
Will always banish sadness and strife
So always look for the silver lining
And try to find the sunny side of life 

 

喜びと感謝で心をいっぱいにすれば

悲しみや争いは消え去っていくから

だからいつでも希望の光を探して

人生の明るい面を見つけてみよう

 

 

 

 

テテが言うように、ジャズは本当に心を慰めてくれます☺️

いつかこの曲もテテが歌ってくれたら嬉しいな…💜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

画像・動画お借りいたしました。

ありがとうございます流れ星