最近、健康記録を付け始めました。

項目は
・食事(時間・内容)
・体重
・体脂肪率
・体水分率
・筋肉量
・基礎代謝量
・推定骨量
・体調メモ(症状・薬など)
・ひとこと

食事、体調以外のデータ計測を担ってくれるのが
多機能型体重計『プティプラス』です。
$火星たんけん3.0-プティプラス

こんなに小さくて軽くて薄いのに、多機能、リーズナブル音譜
ネットで何と3千円台で買えます。
表面は強化ガラスで作りもしっかり。

口コミではデータに多少の誤差がある(測る度に少し違う)という話もありますが、
私は何度か測ってもあまり変わらず、情報量が多いので重宝しています。
国産品の超精密デジタル機器並みの正確さを求めなければ、充分な機能です。
まぁ、人間の体重や血圧だって常に変化するわけですしね。

10年前、体脂肪計つき体重計はまだ1万円以上していたと思います。
科学技術の進化ってありがたい・・・ラブラブ




ペタしてね


にほんブログ村 病気ブログ ベーチェット病へ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康法へ
にほんブログ村