自分の知識経験を活かして社会に役立とう | おかげ先生のハッピーライフ♪

おかげ先生のハッピーライフ♪

3人の息子天使と一緒に
欲しいものや、やりたいことを次々と
叶えるハッピーライフを継続中♪


テーマ:
 こんばんは。おかげです。

今日は3連休中の日曜日。

私は今日も朝から子供たちのお弁当に部活の送り迎え車

満月も過ぎ、木星も10日に蠍座に移動するというビッグイベント目前目

私の苦手な乙女座シーズンが過ぎたので、頭もスッキリ。
(乙女座時期はどうしても傷心的になるのですショボーン)

三男を送った後私のひとり時間に読書ドキドキ

{F42F4D03-932E-4BD5-A9EE-41ECCAAFB911}

年収150万で暮らすようなテーマですが、著者は実際もっと稼いでいます。

自分の知識、経験をオープンにして仕事としてやっていることとボランティアでやっていることのバランスがとれているからだと思います。

私自身もいかに稼ぐかばかり視点を置いていたので、いつまでも変わらない生活でした。

自分の知識経験がどこで活かせるのかいつも思っていましたが、この本を読めば一発でわかります。

スピリチュアル的に自分の使命は?とか、今世でやるべきことは?私の生まれた理由などをやたら探していましたが、今の自分が誰かのためになることを探すのは簡単なようです。

これからはお金のために働くのではなく、人との繋がりを大切に、お互いに支えあったり、シェアしたり共感共有が大事。


たまたま手にとった本ですが、年収1000万にこだわっていた私にとって、何かかけていたピースを見つけた感覚です。

これから自分の知識経験をもっとアウトプットしていこうと思いますおねがい

おかげさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス