勇気をもらえた出来事。 | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場の加勢健吾です☆

 

ここ最近、色々な物価の上昇が激しいですよね。。。

 

卵や油、小麦などの食料品だけではなく

 

牛さんが食べる飼料をはじめ、施設の修繕工事を行うための資材まで高騰しております。

 

商売としては、決して楽ではない現状でありまして

 

会社としても、いよいよ 『値上げ』 という3文字が頭をよぎるのです。

 

ただ・・・

 

簡単に 『値上げ』 と言ったものの、実際に行おうとすると相当な 『勇気』 が必要で

 

正直、戦々恐々なのですよ(;´・ω・)

 

 

話は少し変わりますが

 

加勢牧場のお取引先様である 『鎌田養鶏』 さんがご提供する養生卵が

 

今月の1日から 約10%程の、思い切った値上げを行いました。

 

畜産関係は、飼料の仕入れなどでどこも苦しい状況ですからね・・・

 

多少の値上げは仕方がないと思っております。。。

 

 

で・・・

 

問題なのが、この 『値上げ』 でどのくらい売行きが変化するのか・・・

 

というものなのですが、約3週間 その動向を見てきました。

 

結果、大幅な値上げではあったものの

 

現状では、売行きに大きな変化は無い・・・

 

と言うのが実態ですね。

 

まだ判断するには時期尚早ではありますが

 

お客様からのご理解が得られている・・・

 

と、考えることができるので

 

少しばかりの勇気をもらえました出来事の1つでした。

 

 

 

写真は、次男の小次郎くん(6歳) のアクション仮面のパンツ姿です。

 

小次郎くんはクレヨンしんちゃんが大好きで

 

このパンツから勇気をもらい、現在オムツからの卒業を目指しております!

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキング