「儲かってるでしょ?」と聞かれるけど・・・ | オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆

こんにちは!

 

加勢牧場の跡取り息子の加勢健吾です☆

 

加勢牧場は全部で2店舗ほど直営店を運営しているのですが、お店を運営していると、当然のことではありますが売上の良い日もあれば悪い日もあります。

 

で、ちょうど今の時期・・・

 

11月中旬~12月初旬にかけて、天候の優れない平日の売上は、それはもうとても残念な結果になってしまっているのです。。。

 

まあ、毎年のことではあるのですが、今年は消費税増税やらなんやらで、特に家庭のお財布の紐もきつくなっているせいなのか、風当たりはなかなか厳しいですね(^^;

 

加勢牧場は、多少なりともマスコミに取り上げて頂いたりしているので、周囲の人たちから見たら良い感じに見えてしまうのか

 

「加勢さん、儲かってしょうがいないでしょ?」

 

なんてよく言われます。ただ、実務は 「農業」 に 「飲食店」 です。

 

調べればすぐにわかると思いますが、お金の工面が大変な 「農業」 という業種に、さらにお金の工面が大変な 「飲食店」 という業種を掛け合わせてやっているので、表面上は良く見えているかもしれませんが、実際は結構大変だったりするのです(-_-)

 

でも・・・

 

加勢牧場の創業者兼現社長で、僕のオヤジが、

 

「ガンジー牛乳の美味しさを、多くの人にきちんと知ってもらいたい!!」

 

という熱い思いの結果、今の状態になっている次第でございます。

 

なので、なかなか大変な状況ではありますが、スタッフ一同歯を食いしばって頑張りたいと思います!!

 

 

それで・・・

 

悪い日の後には必ず良い日が来る・・・!!

 

ということで、今日はみんなが大好きなクリスマス!! に食べる 『クリスマスケーキ』 のご紹介をさせて頂きます☆

 

 

『 加勢牧場 ‐わしま本店‐』 では、クリスマスケーキのご注文を賜っております!

 

種類は3種類!

 

シンプルな 「苺の生デコレーション」

 

人気の 「レアチーズケーキ」

 

新作の 「ドゥーブル・フロマージュ」

 

どれも、搾りたてのガンジー牛乳を使って作っております!

 

それぞれ限定数は100個。

 

予約は 『加勢牧場‐わしま本店‐』 にて行っておりますので、ぜひよろしくお願い致しますm(__)m

 

ちなみに・・・

 

もう一つの直営店 『加勢牧場 ‐新宿下落合店‐』 のクリスマス商品は、違うものをご提供させて頂く予定となっております。

 

まだ、パティシエが試作を繰り返しておりますので、この情報はまた今度ご紹介させて頂きます!

 

 

 

加勢牧場‐わしま本店‐

住所: 新潟県長岡市黒坂615 いやしの郷内

電話: 0256‐78‐8866

時間: 10:00~18:00

休み: 毎週火曜日

 

 

 

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真を繰クリックしてください。

よろしくお願い致しますm(__)m

 

 


人気ブログランキング