オヤジ!牛が脱走した!! ~加勢牧場ブログ~

新潟県長岡市(旧わしま村)で「ガンジー牛」と言う珍しい品種の乳牛を飼育している小さな牧場のブログです。「ガンジー牛乳」から作られるソフトクリームは、新潟で一番売れているソフトクリームです☆


テーマ:

写真の子は、ガンジー牛と黒毛和牛のハーフちゃんです☆

 

先日生まれた女の子なのですが、元気イッパイですくすくと育っております(> <)

 

ちなみに、名前はありません。

 

将来、お肉になるために産まれて来ました。

 

もう少しの間、加勢牧場で育てたら、お肉になるための牛さんを専門に育てる農家さんのもとへ売られていきます。

 

このような乳牛と黒毛和牛のハーフちゃんは、肉牛用として売却され、我々酪農家の大きな収入源になるのです。

 

「将来は美味しいお肉になるんだぞ!」

 

と言い聞かせて可愛がってはおりますが、牛飼いとしての辛い部分ではありますね(^_^;)

 

ちなみに・・・

 

実にどーでも良いことなのですが、僕は牛肉よりも豚肉の方を好んで食べます☆

 

 

 

ブログランキングに参加しています。

もしよろしければ下の写真をクリックしてください。

宜しくお願い致します。

 

 


人気ブログランキング

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

「農業ビジネス」を語る牛飼い@加勢さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります