地図から消されたウサギ島
昨日は稽古の途中でえらい豪雨でした。
稽古場が地下だったのですがそれでも響く雷。
演出家さんと主演二人がお休みでしたので転換の確認。
作品て何でもそうなのかもですけど、表に見えない部分で
出来上がってるような気がします。

http://ticket.corich.jp/apply/55671/011/
こちらのサイトから直接チケットが予約できます。
お時間がある方はぜひ高円寺まで!


さて皆川くん特集もそろそろ終わりです。
なぜなら飽きてきたから!

皆川くんはスキンヘッドで、自分で剃っているそうですが、電気シェーバー。
ウルトラマンション旗揚げの時に、家を出る前に剃っていたら
電気シェーバーの電池が切れてまだらな頭になってしまい、
初対面の皆さんに、
「こんな頭ですけどそういう理由でしてかわいそうな人ではありません」
と自己紹介したそうです。


僕が出演した冬のバッキャローという舞台を見に来てくれた時のこと。
演出家の古河さんや他にも沢山の皆川くんの知り合いが
出演していたり関わっている舞台なのに、終演後、皆川くんの姿がない。
忙しくて帰ってしまったのかなあ?と思いながら帰ろうとしたら
劇場の最寄りの駅にdocomoの紙袋を持った皆川くんの姿が。

どうしたの?と聞いたら、
事務所に連絡を取ろうと携帯電話を耳に当てたら
クラムシェルタイプ(折りたたみのいわゆるガラケー)の携帯が
逆側に折れたとのこと。
開演前に慌ててdocomoショップに行って機種変して
終演後に取りに行ってて挨拶できなくてすいませんと言っていました。

どんなチカラで携帯を耳に押し当ててるんだか。

そんな皆川くん、今回老け役に挑戦です。
一昨日辺りに皆川くんの代役を僕がやってみたのですが
こりゃー難しい。
がんばれ皆川!

そんなウルトラマンションの稽古もあと一週間。
皆様どうぞよろしくお願いします。