漫画[13話]ダーリン・イン・ザ・フランキス
https://shonenjumpplus.com/episode/10834108156629574145
まだ5話はまだ読めるみたいです。
はしゃいでるゼロツーが懐かしい(ノ_・。)
漫画版は露出が激しいですね(笑)作者があの方ですもんね(笑)
11話(前回)ちょこっとアニメ感想
https://ameblo.jp/kasasagi-tane/entry-12363040154.html
アニメ12話は「ガーデン/始まりの庭」。
戻ってヒロの独白から。たぶん、本筋に戻った形なんでしょうね。
ヒロとゼロツーの話に関連して話が進んでいくんだと思います。
オープニング、機体のところでミツルとフトシが入れ替わってましたね。
やっぱパートナーシャッフルしたまんまなんですね。
簡単に言えば、(ネタバレ嫌いな人は読まないでください)
皆が育った場所(ガーデン)に行ってゼロツーが暴走状態に!
ゼロツーとヒロが叫竜化しちゃう!?というお話。
パラサイト育成施設、ラボ。検査目的なのかも。あと、前におじいちゃんたちが準備と言っていたから、
ラボに来たことがあるはミツルくんくらい?ってココロちゃんが言うけど、「ミツルも?」ってヒロが言って本当に覚えていないみたいでした。
ナインズが出てきて(前はゼロツーも所属してた)金髪くん(名前知らない。漫画版では出てきてるけど、アニメでは名乗ってない、と思う)9’αが言います。
「大陸中のプランテーションがどこに向かっているか知ってるだろう?」
でも、誰も知らない模様。
ガーデンに行っちゃだめって言われてるのに、行ってしまった皆。
昔と違って計画が見直されて小さいうちからパラサイト用の教育をしてしまっているらしいです。オーケッキュウを注射する
もしかしてオーケッキュウっていうのは、叫竜の遺伝子のこと?
1話でゼロツー(らしき赤い肌の女の子)がいた木(ヤドリギ)があることを知ります。そして、ヒロは子供の頃ヤドリギを見たいと言っていました。
ゼロツーは牙と角が大きくなっています。これが叫竜化なんでしょうか。
そして、暴走。
「たくさん叫竜を倒せば人間になれる!」と妄執しているようです。
そして、ヒロの告白。純粋で可愛い告白です。でも、このシーンの作画がやばすぎです(笑)遠目から人形がカクカク動いてる(笑)
「君はボクの餌なんだからさ!」
そういって振られる人初めてみました(笑)
いや、たぶん振られてはないと思うんです(笑)
ヒロとゼロツーの叫竜化が限界突破しそうならしいです。
「人間と呼べるものではなくなってしまうということ?」
イチゴちゃんが気に入ったのか、一人のときに9’αが言います。以下全部9’αくんのセリフです。
「人間の皮を被ってそれらしく見せているだけなのさ」
「彼女(ゼロツー)は呪いをかけてるんだよ。命を吸い取る呪いを。そうした力でフランクスを動かしているのさ」
「世界を救う鍵だからね」
「これまで使い捨てにされたステイメンは知ってるだけで100人はいるよ」
「どの道、このまま乗り続ければ呪いによって彼女と同じ化け物にされてしまうかもね」
戦闘中にビースト化しそうになります。
「まずいわ。竜化が始まってしまう」
ヒロにゼロツーの意識が流れ込んできます。
ヒロ「僕はこの景色をみたことがある。
繋いだ手。世界を憎む瞳。赤い肌と青い血の少女。
あぁ思い出した。彼女は、彼女は……。」
ゼロツー「そうだよ。ボクは化け物だ」
この流れでいうと幼いころにヒロとゼロツーは出会っていて、なんらかの原因でヒロはゼロツーの青い血を摂取したのではないかと予想されます。手から血出てる映像があったので、舐めたんじゃないですか?だから、耐性があってゼロツーと3回以上乗れた。
また、戦闘中にゼロツーが「あの頃のダーリンにまた会える」と言っていたのでやっぱり過去に何かあったと考えるのが妥当かと思います。
貧弱かささぎ予想でした☆

かささぎさんの読者になろう
ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります