ON THE CHOPPING BOARD

ON THE CHOPPING BOARD

えすけいぷ ふろむ うつつ

Amebaでブログを始めよう!

テーマ:

ご無沙汰してます。

クスリ断ちしてから二年近く経ちますが変わりなく

五、六年前のあの死に掛けたのは何だったのか

自分は本当にクッシングなのかさえ今となっては疑ってしまうような平穏な日々を過ごしております。

医学的に見りゃ健常体ではないのでしょうが本人はいたって元気でいます。

やっぱりメトピロン飲まなくなったのがストレス無くなって良かったのかな?

医者のロジックを真っ向から否定して

自分のしたいように決断したことで心身ともにストレスが幾分か無くなったことが大きいのかな?

この病はストレスがコルチゾール生成に大きく起因するだけに

今の平穏な日常は意味があるのかもしれません。

 

 

で、

また懲りもせずブックショートアワードに参戦を続けていて

最終月の優秀作品になんとかもう一本滑り込みましたので手前味噌ではありますが告知させていただきます。

漸く自分なりの小説の書き方が馴染んで来たところで

ここに作家時代の笑いの要素を組み込むという作風を模索しています。

自分が書いてきた漫才やコントもこうして新たな命を吹き込まれると思えば浮かばれるのかな…

五分と掛からず読めるので一読頂ければ幸いです。

でもちゃんとした小説書いてもコメディー要素入れないと中々評価されないのは力足らずですな。

もっと洗練して書かなければね。

 

『クリとネズミとタイガーと』

http://bookshorts.jp/20170312k

 

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス