最後は穏やかに冷静に向き合ってくれたので
お別れが完了しました。

争点は複数あったので
ひとつが解決したところでほかの問題は片付かない。
・わたしのパーソナルスペース問題(人と暮らせない/自分のペースを乱されたくない)
・彼の激しい性格問題(かっとなって他人を傷つけるようなこという)
・彼の過去を清算できてない問題(それについてわたしに八つ当たりしてくる)
・アグレッシブ問題
 (婦人科系の病気後、わたしの性欲がほぼなくなり彼の熱量を受け止めきれなくなった。で断ると不機嫌をまき散らす)
彼が心身ともに制御不可能になる根本的な原因がなんなのかは知らないけど、
いい大人が自分の思いを自分の中で処理できないとかちょっとついていけないんだもん。
ほんともうどっちもどっちな性格。わたしにも大いに原因あり。

彼はやり直したいと思っていたようだけど、彼の性格が穏やかになるとは思えない。
未知の可能性にかけてやり直すほどの熱量をわたしはもうないのです。

最後はいろいろ話して、彼の感覚で大切にしてくれていたこともわかった。
わたしの気持ちもわかってくれた。軽やかなお別れだったのでは?と思っています。

もう苦しい気持ちも嫌な気持ちもなくて友人としての好意のみ。
ただ彼の人生を応援したいと思うのみ。
少しだけさみしいけど、もう友人になることも無理なので(断られた。笑)
このまま荷物のお渡し会が終わったら、一生会わないんだろうな。

彼は言葉が足りず、真意を伝えられない。(日本語下手か)
わたしはそもそも我慢の限界まで言えない。

最後に「こういうつもりで言ったんじゃなかった」的なことがぼろぼろと発覚したけど
これで気持ちが戻るということもなく。わたし、冷めてしまったんだな。と自覚した。

さっくりと一人に戻ったので
自分の中を見つめて、紐解いて、もっと自分を磨こう。
いつも笑ってまろやかに謙虚に寛容に、みんなに感謝して生きていこう。
外見も磨いていこう。
清潔感とつやつやとキラキラとスパイスを。
もっともっといい感じの女になるのだーーーー。