今日もサクっと美味しくできました。


初女さんのおむすび


春の味噌汁


新玉ねぎのさっと煮

 


 


ご一緒いただいたのは


コース講座のあと、


継続してくださってる若いお母さんです。

 


ずっとラップを使って、


おむすびを作っていたそうで、


今回、ラップの添加物についてお話しできました。


普通は氣にとめないですね。


やっぱりわたしは食のオタクみたい。

 


さて、最後は味噌汁の味見ですが、


2人そろって「美味しい」の声が。


そう、重ね煮の味噌汁は絶品です。

 


どうやらわたしがお伝えしたいものを


お伝えしてる感じですが、


次回はおからと縄文漬けに決まりました。

 


重ね煮、縄文漬け、初女さんのおむすび、


どれも本物だと思います。


本物を次の世代に繋いでいきたい。


 


重ね煮に出会いたい方はこちらをごらんください。

         ↓            ↓


毎日ととのうごはん🔰料理苦手さん/お鍋1つで楽/体の中からキレイに


 



-------------

 

【笑美かさねMENU】

笑美かさね料理教室 (お子様連れOK♪レシピのない共創型お料理教室です

みんなのあい食講座(食と健康について学べる笑美かさねの講座)

重ね煮動画3点セット誰でも簡単に重ね煮の基本が学べる動画セット♪)

 

【食を慈しみ、食べることが大好きになるために

あい食

 


⇒お申込み・お問い合わせはこちらからどうぞ!



大阪(吹田千里山)
笑美かさね -重ね煮料理教室-

image
重ね煮ファシリテーター 山口人代(やまぐちひとよ)

重ね煮って?-笑美かさねについて



SNSもやっています。よかったらフォローしてくださいね
◆Instagram
◆Facebook

-------------