伊根満開♪ | 天橋立 傘松観光モーターボート のブログ

天橋立 傘松観光モーターボート のブログ

京都府宮津市『日本三景 天橋立』にある
モーターボートでの遊覧 ・ レンタサイクルのお店です。
レンタサイクルとボートの組合せ、『ちゃりぼー』 好評です。
当社のボートはペットもそのままお乗りいただけます。

こんばんわ。

傘松観光、宮立です。

暖かいと思えば急に寒くなり体調管理が大変ですね。

ここまで冷え込むと、家での晩酌が、なりより楽しみ!!(寒くなくてもですね!)

なんて方も多いかと、、、(笑)

と、いう事で、個人的には大してお酒は飲めないのですが、このお酒は旨い!

舟屋で有名な伊根町にある酒蔵、向井酒造さんの

『伊根満開』

清酒と書いてあるので日本酒なのですが、見た目も味も全く日本酒っぽくないんです。

古代米(赤米)のお酒なので、色も赤くオシャレな感じ。

ポリフェノールも含んでいるそうです。

決して甘ったるくは無いんですが、フルーティーかつ、スッキリで美味しいです。(あくまで個人的感想です)

私はお酒は弱いので、おちょこ一杯で、ぽかぽか暖かくなってしまいます(笑)

日本酒なので、度数は14度以上15度未満なので、飲みやすさにつられての飲み過ぎには注意です。

お土産にもオススメです(*^^*)