よくありがちな話。
何かを得るには
何かを犠牲にしなければならない論って
ありますけどこれウソですから!
デタラメですから!
信じなくていい。

なんかもう日本人ってバカなのか
人生楽しんじゃいけないとか
どこかで我慢しなきゃいけないとか
忍耐が必要だとか
ラクして稼いじゃいけないとか
いいことあったら
悪いこともセットだとか
そういう幼稚な考えを思い込みすぎ。

何か得るには何かを犠牲にしなきゃ
いけないなんてことはない。
うまくやっている人は得るものは得て
犠牲なんてほとんどない。
いやむしろ得るものが多い人は
その得るもののパワーを使い
ますますいろんなものを得ることができ
犠牲にするものを
最小限にすることができる。

私、昔言われたことですけど
編集プロダクション勤務時代に
結婚したっていったら
クリエイターの道をあきらめるのかとか
独立起業あきらめるのか
みたいなことを言われて驚いたことがある。

結婚=何かを得たら仕事=何かを犠牲に
しなくてはならない論の
典型的例だと思うんだけど
別に結婚したからといって
仕事を犠牲にする必要はない。

女性なら結婚したら
家事や育児を優先しなくちゃいけないから
仕事を犠牲にしなくちゃ
いけないんじゃないか
と思うかもしれないけど
そんなことはない。
いくらでもうまいこと
両立している人はいくらでもいる。

結局、何かを得るには
何かを犠牲にしなければ
ならないと思い込んでいるから
本当に何かを犠牲にしちゃうんですよ。
そんな論、ウソだ。
何も犠牲にしなくても
得られるものはあると思えば
何も犠牲にせずとも
いろんなものを得られる可能性は十二分にある。

そもそも犠牲にしなくちゃ論って
ようは自分が努力することを
放棄するための言い訳として
利用しているだけなんですよね。

何かを得たら
何かを犠牲にしなくちゃいけないから

仕方がないと思うことで
自分が努力しなくても
いいようにしているだけ。

だからぜひみなさん。
このウソ論に騙されないように。
何かを得なければ
何かを犠牲にしなくちゃ
いけないなんてない。

自分の人生、
何をしたいのかを明確にして
それをするために
どういう環境がよいのか
どういう人と付き合うのがよいのか
どういうことをしたらいいのか
とことん考え行動すれば
何も犠牲にせずとも
あれもこれもいいとこどりをできるはず。

あきらめないで。
あなたの意志と努力で
人生はどうとでもなる。

 

・起業・副業・Kindleなどの悩み解決!ZOOM個別相談40分5000円
https://ameblo.jp/kasakot/entry-12735507667.html

 

【起業・副業支援!好きを仕事にする大人塾

オンラインかさこ塾受講生募集】

期間中メール相談し放題!

2ヶ月5万7000円!

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12748009651.html

 

<動画視聴でいつでも学べる講座!>

1:Kindle出版&活用セミナー5500円

https://college.coeteco.jp/live/mwloc0vx

 

2:セミナーする人必見セミナー!

セミナー講師力アップセミナー3300円

https://college.coeteco.jp/live/mgzjcpjd

 

3:スマホでOK!写真がうまくなる講座4500円

https://college.coeteco.jp/live/8676cwyn

 

4:会社員副業=パラレルキャリア実践術5000円
https://college.coeteco.jp/live/5vxlc3ep

 

5:リアル交流に必須な名刺!

仕事がとれる名刺の作り方講座!3300円

https://college.coeteco.jp/live/809gcdyo

名刺個別アドバイスは+1500円

kasakotaka@hotmail.com

 

6:ブログ集客&ブログ書き方セミナー4500円

https://college.coeteco.jp/live/m1rjc34y

 

7:ネット集客ツイッター活用術3000円で販売

個別ツイッターアドバイス希望の場合プラス3000円

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12669384632.html

 

Kindle丸投げプラン詳細

https://ameblo.jp/kasakot/entry-12789804702.html

 

※ブログは2000年2月から19年毎日更新!
フォローしていただければ!リブログ、紹介大歓迎。

かさこツイッター(フォローどうぞ)
かさこフェイスブック(フォローどうぞ)

かさこYoutubeチャンネル(お気軽に登録どうぞ)
https://www.youtube.com/kasakotaka

 

取材・撮影・執筆・講演依頼は

kasakotaka@hotmail.com

まで。