久しぶりの、投稿です! | 遊び大好き ❢食べるの大好き!

遊び大好き ❢食べるの大好き!

遊び大好きの日記です❗よろしければ❗覗い見てください❗

気がつけば3月から久々の投稿になっています。 令和初めての投稿ですいません!爆笑

最近 Google のローカルガイドに、はまっていて 投稿できませんでした 。

 皆さんのブログを拝見させていただいていました!


で、 突然ですが昨日から中国内モンゴルフフホトに、お邪魔しています。その記録を残したいと思います。

出発当日 出発時間になり出掛けようとすると、息子がいきなり鍵が無いと言い始め15分出遅れ急いで車と、徒歩で駅に向かいなんとか間に合う!

空港に着くと、大混雑 。
予約をしといた中国 wi-fi も 大行列、勿論 チェックインカウンターも、大混雑で余裕を取ってあった時間も、( 空港でのお土産の買い物を諦め)ギリギリセーフ。

ところが搭乗時間が過ぎているのに搭乗が始まりません!
しばらくすると管制の都合で5時間20分遅れ(9時出発が14時20分出発 )と放送され、 搭乗口に並んでいた皆大騒ぎ、 当然私も乗り継ぎに約4時間半ほど取ってありましたが間に合いません!

 時間があるのでやけくそです



 息子と二人朝からビールで乾杯です!


しばらくして搭乗口に、戻ってみると。


突然、2時間20分遅れの11時20分出発ということで、乗り換えの時間をまた調整しなおし待つことにやっと搭乗することができました。



機内食とビールをもらってやれやれです

北京首都国際空港に到着手続きを終えターミナル2からターミナル3に移動してチェックインが、これ又、新人なのか3人前で30分位進まず!他の人に聞きながら時間がかかります!
やっと順番が来たら予約無いと言われ、予約番号を確認してもらうと何故か30分早い16時10分に?
到着したのが13時9分チェックイン完了 が15時5分! 手続きと移動に2時間ほど掛かり また何が起きるかわからないので先にゲートを通過することにしました 。
そこでまたしても荷物検査に引っかかりまくり 、搭乗口前に着いたのが15時半位でした!



16時を過ぎても登場は始まりません 朝と同じ雰囲気で、嫌な予感です!


よく見るとやはり出発は16時40分でした
なんだと思い30分待ちました?が同じような雰囲気で全然搭乗案内がありません!

そこで気がついたのがスマホを iPhone から Android に変えていたので 時差の変更が行われていませんでした。つまり まだ1時間早かったわけですショボーン





                                     つづく