みなさま、こんにちは!

 

笠原児童館の安藤です。

 

 

今回は笠原児童館の休館期間の延長についてお伝えいたします。

 

コロナウイルス感染拡大防止の為、8月23日(月)より笠原児童館は

他館と同様、臨時休館中となっております。

 

皆さまには大変ご迷惑をお掛けしております。

 

9月10日(金)付で 政府より緊急事態宣言の延長が発表されたことを受け、

児童館の臨時休館が9月30日(木)まで延長となりました。

 

 

延長に伴い、現時点で下記の行事の中止が決まりましたのでご報告いたします。

 

1.館内行事の中止 

 ・9月14日(火) 敬老の日プレゼント作り

 

 ・9月17日(金) さわやかママフラ

 

 ・9月26日(日) パパズホリデイ

 

 ・9月28日(火) わくわくパーク

 

※今後、日にちを変更して開催するものもあります。

日にち等が決まり次第、情報発信します。

 

2.乳幼児クラブの中止

 ・ベビーズクラブ

  9月15日(水)、9月29日(水)

 

 ・わんわんクラブ

  9月30日(木)

 

 ・ちびっこクラブ

  9月16日(木)


前期の乳幼児クラブについては、日程調整等で開催できるか調整しておりましたが、

後期の乳幼児クラブの開催もあり、日にちをずらして開催することが難しく、

今回の休館期間延長により、乳幼児クラブは残りの回がすべて中止となってしまいました。

 

毎回楽しみにして参加していただいたみなさまのご期待に応えることができず申し訳ございません。

最終日にお渡しする予定だった出席カード等については、

児童館にてお渡しさせていただきます。

 

9月のおたよりに記載した「休館日」を避けていただければ

休館期間でも職員は常駐しておりますので、

都合の良い時間にご来訪いただけたら助かります。

 

9月のおたよりはこちら↓

 

 

 

後期の乳幼児クラブについてはこちら↓

 

 

 

3.小学生クラブ

 ・どれみクラブ

  9月18日(土)

 

・一輪車クラブ

  9月18日(土)

 

9月の小学生クラブについて

どれみクラブ、一輪車クラブともに2回開催する予定でしたが、

すべて中止となりました。

 

9月30日(木)に緊急事態宣言が解除された場合は

10月のおたよりの日程通りクラブを開催します。

 

今回の中止に伴う回数の補填については、

来月の初回にて一度クラブ会員と話し合って、回数を増やすか決めたいと思います。

 

急な日程変更によりお手数をおかけして申し訳ございませんが、

参加するこどもたちが安全に楽しく活動できるよう、

これからも尽力させていただきますのでよろしくお願い致します。

 

 

 

以上が休館期間延長により中止となった行事一覧です。

 

 

なお、来月の行事については現在参加者を募集している行事がございます。

 

9月30日(木)で解除となった場合はおたより通り開催する予定ですので、

参加したい行事がありましたら電話にてお問合せいただけると助かります。

 

現在募集している行事についてはこちら↓

 

 

 

 

他にも説明していない行事がございますが、日にちが決まり次第

こちらにて情報発信いたしますのでよろしくお願い致します。

 

 

ではまた!