かさご親子→2021娘が高校、坊主は大学受験へ

かさご親子→2021娘が高校、坊主は大学受験へ

与えられるのは教育だけだとの思いで勉強させています。知恵と知識は財産。
中学受験を決意したのは、小学校のうちに学習する喜びや習慣をつけさせるのが目的です。

2015長男の中学受験は終了。

次は娘が高校受験で頑張る番です。

Amebaでブログを始めよう!
どうも、かさごです。

いよいよ札幌へ帰る日。
別々の部屋なので、LINEでやりとり。
朝食会場で軽和定食。
10時チェックアウトまで部屋でのんびり。

ずっと綺麗に見えていた桜島にでも行こうかと思いましたが、最終日だけボンヤリ霞んでます。
残念。


結局、霧島市の西郷どんの湯に行ってから空港近くで食事をして帰ることに。 

西郷どんの湯250円

車の中で他愛のない話を。
ちょっとした同級生とのエピソードなどが微笑ましい。
卒業式前夜は同じ大学に行く連中が下宿まで迎えに来て深夜の鹿児島を徘徊したらしいです。
といっても、ラ・サールは街の外れにあるので繁華街などは無く、国道沿いをラーメン屋さんを探してウロウロ。結局無くて、すき家で牛丼を食べて帰って来たらしいです。
小さな冒険。


鳥刺し定食880円
チキン南蛮定食880円 

空港のすぐ側にある食楽々(くらら)というお店で、自分は鳥刺し定食、坊主はチキン南蛮定食を食べました。並んでいたけれど、飛行機の時間までは余裕があったので大丈夫でした。
美味しくボリューム満点!ご馳走でした。 

途中に寄ったスーパータイヨーで九州の醤油を買う坊主(笑) 6年もいて慣れたんだね。

飛行機に乗って、暫く鹿児島には来ないよねと言うと、夏休みの部活合宿に来るとのこと。
道着も道場に置いて来ているそう。
ラ・サール好きだね。

そんなこんなで、ひとまず鹿児島での坊主の6年間は終了しました。

ありがとう鹿児島、ありがとうラ・サール(^^)