第18回ピースフェスタ明石は無事終了しました。 | ピースフェスタ明石

ピースフェスタ明石

毎年夏に 平和イベントととして開催しているピースフェスタ明石(^^)
メインテーマを『平和・いのち・子ども』として 優しく、分かりやすく、平和について ふれあい、考えてもらう場を提供しています。

8月10日から 約2週間近く開催していた ピースフェスタ明石。
  今年で18回となりましたが ギャラリー展示を始め 昨日の カクワカ広島の共同代表の田中美穂さん講演会、そして 今日の 市民による戦争体験談などで 無事に終了しました。
  ギャラリー展示だけの参加者は 例年の半分以下の 100人程でしたが 講演会に 140人、戦争体験談に 60人の参加があり、その方たちも ギャラリー展示を見てくれましたので 延べて 300人程の参加となりました。
  例年の 1/3程の参加者数ですが  新型コロナが 大流行している中で 多くの方が参加していただき ありがとうございました。