みなさまこんにちは☆

いつの間にか9月になっていて
夏もそろそろ終わるんだなぁと
しみじみしているかりょですw

でもこの夏が終わる前に
6月頃に行ってきた
【犬連れ箱根旅行記】は
描きおえねばと思うので
ぜひご覧下さいませ☆☺️

(画像はHPからお借りしました)

まず一番最初に立ち寄ったのは
静岡県にある【足柄SA(下り)

 
ここでの目的はランチ☆😀
もちろん施設内は
ワンコ同伴🆖🙅なので
外に2~3個くらいテーブルがあると
ネットで下調べしてきたから
中で美味しそうな物を買ってきて
そこで食べようと思ってたんだけど。。



残念ながらこの日はあいにくの雨💦
写真だと分かりづらいですが
小雨が降ったり止んだり💦
前日までの天気予報は
くもり予報だったんだけどなぁ💦🥲


そうそう。。
ドッグランから近い
ここの【CoCo壱番屋

テラス席があるのはチェック済み。。
だけど結局屋根がないもんね。。
はぁ。。何か買って車で食べるか。。
とあきらめたその時


屋根あるやん!!

ギリギリだけど濡れない場所
あるじゃーんw😂
きっと雨が強かったら
ここで食べるのはきびしいと思うけど
そこまでの雨でもなかったし
初日のランチはココに決定✨



ワンコはイスに載せないでと
テーブルに注意書きがあったけど
地面は雨で濡れてスペースが少なく
カフェマット敷いてもダメですか?
とダメ元で聞いてみたら
いいですよ~🙆と言って頂けました✨
ココイチさんありがとう✨😘



注文は店内へ行き
レジカウンターで先会計後
受取りコーナーで受取るシステム😀

ワンコ達にカレーのお裾分けは
できないので持参したおやつをあげ
ガマンしてもらいましたw



かりょオーダーはガッツリと
【チキンカツカレー ¥853(税込)

こんなにボリュームあるのに
この価格はコスパよし✨
数年ぶりに食べたけど
お味も安定の美味しさでした💕😋


食後はドッグランで
ランランタイム🎶

ちょうど雨も止んでいたので
今のうちにウンチしてもらわないと💦



やわらかい人工芝なので
雨上がりでも足が汚れずで
本当にありがたい💦



足洗い用のシャワーや
うんちボックスもありました✨



めずらしくひめが楽しそうに
ランランしてました✨🥰



もう1つドッグランがあるらしく
見に行ってみましたが
お友達は1人もおらず
がらーんとしてましたw



それもそのはず
また雨が降り出してしまい
おまけに風も強くなってきた💦
おかげでワンコの足がびっちゃびちゃ💦
急いで車へ戻りましたよ💦😟



雨のおかげで気温も涼しかったので
ワンコ達は車でお留守番してもらい
建物内をフラフラ探索😀



日帰り温泉や足湯などの
くつろげる施設がありました☆



シーズンオフのド平日だからか
ここもお客さんはおらず
がらーんとしてました💦😅





さっきガッツリカレーを食べたのに
美味しそうな【まぐろ串】を見つけ
ペロッと食べちゃいましたw

【ちゃレンジ】と言う
少し変わったドリンクも一緒に買い
飲んでみたけど美味しかったです✨😋


お次に向かったのは
季節によって
いろいろな草花が楽しめる
美しい庭園で有名な
神奈川県にある【箱根強羅公園へ☆


入園料は大人¥550
ちなみに駐車場はないようなので
コインパーキングに停めました☆

運良く雨は一時的にあがったけど
地面はビチャビチャだったので
ワンコの足が汚れないように
バギーを出そうかと思ったけど
そーいえば公式HPに
「車椅子やベビーカーは
ご利用できません」って
書いてあったのを思い出し
出すのはやめましたw😅
 

園内は階段や坂が多いのが
理由みたいですね😀


園内はワンコ同伴🆗🙆ですが
屋内施設は同伴🆖🙅になります★

クラフトハウスでは
色々な体験ができるそうですが
ワンコ連れの我が家はスルー😅


箱根強羅公園と言ったら
1番メインになるこの噴水⛲

日本初のフランス式整型庭園
なんだって~😯



ふ~ん。。。

あまり興味がないようでw🤭



この時期は紫陽花が
キレイに咲いてました☆





逆にバラはもう終わりだったのか
少しづつ枯れはじめてました★







園内はあまり広くないので
サクサク見ていけば20分くらいで
散策できそうです☆🤭



実は【箱根強羅公園】に来たのは
目的がありまして
この【あじさい展】を
見たかったからなんです☆☺️

ここも建物内と言う事で
ワンコ🆖🙅だったのは残念💦

でもキレイな紫陽花を
たくさん見てきました✨🥰








紫陽花を堪能した後は
本日のお宿に向かいます☆🙌

マダマダ ⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ ツヅクヨ