インスタなどで見かけて、

作りたかったけど、
なかなか重い腰があがらず、作ってなかった

オレオマフィンラブラブ

この度、
レシピブログさんより、
「オレオ バニラクリーム」を、モニタープレゼントして頂きまして

「オレオ×レシピブログ」のモニターコラボ広告企画に参加させていただくことになったので、作りました~~爆  笑ラブラブラブラブ

というわけで、

【レシピブログさんの
 「シェアして楽しい!バレンタインオレオ」モニター参加中】
デスラブラブ



イメージ 1

無骨に刺さったオレオがいい感じです爆  笑


混ぜて焼くだけで、
あっという間に出来るので、

バレンタインに何か作りたいけど、
難易度高いのはちょっと。。。

でも見た目がいいのがいいなぁ~


って方も是非ラブラブ




【材料】(6個分)
・オレオバニラクリーム・・・6枚
・薄力粉   ・・・120g
・ベーキングパウダー・・・4g
・卵     ・・・1個
・お砂糖   ・・・60g
・サラダ油  ・・・60g
・ヨーグルト ・・・40g
・牛乳    ・・・30g
・クリームチーズ・・・適量
・ドライストロベリー・・・適量


【作り方】

・薄力粉&ベーキングパウダーは合わせてふるっておく。

・大き目ボウルに、お湯を入れ、
 その上に一回り小さいボウルを置き、その中に卵を割り入れる。

・湯煎しながら、卵をよく混ぜ、砂糖を入れて、さらによく混ぜる。

・サラダ油を入れて、乳化するまでさらによく混ぜる。

・ヨーグルト&牛乳を入れて混ぜる。

・ふるった粉類をまたふるいながら入れて、
 混ぜすぎないように、ざっと卵液となじませる。

・型に流し入れ、間にクリームチーズを入れる。

・全部流し入れたら、上に、半分に折ったオレオクリームを乗せる。

・190度に余熱していたオーブンで、20分ほど焼く。

・焼き終わったら、溶かしたホワイトチョコを接着剤にして、
 ドライストロベリーを乗せたら、可愛い♡




イメージ 2

お湯で温めながら、しっかり混ぜます。



イメージ 3

ヨーグルト効果でしっとり♡




イメージ 4


粉を入れたら混ぜすぎないように♡




生地を半分入れた辺りで、クリームチーズを入れてみる。
イメージ 5


生地を流し入れたら、最後に、
半分に折ったオレオを乗せる。

イメージ 6



オーブンで焼く。

焼けた!

イメージ 7


焼きたても美味しいけど、
冷めても美味しい♡


中はクリームチーズじゃなくても、
チョコでもあんこでも♡


生地は、バレンタインだし、
ココアも入れよう!

と、一瞬頭をよぎったけど、
オレオを主役にするには、プレーンな生地の方がいいかもですねうさぎ