旅の始まりから
1日目が終わるまで6分割…
どこまで長くなる(する)かは
全く考えてません。





金沢旅2日目。

ドーミーイン系列のホテルは
テレビで大浴場や朝食会場の
混雑具合がざっくりわかるので、
(場所によってコインランドリーも)
結構助かってます。


5時頃に起床し、朝風呂を堪能。
本当は夜に入りたかったのですが
どの時間に見ても
混雑 CROWDEDの表示が
出ていたので諦めました真顔




朝は5~9時まで
乳酸菌飲料が飲めるので
湯上がりにいただきました。



自室でのんびりしてから、
今回の旅の楽しみのひとつであった
朝食バイキング
向かいましたおねがい

私が行ったのが7時少し前。
7時過ぎには会場入口に列が…。


じゃじゃーんチュー
本能の赴くままに。
海鮮もたっぷり!
セルフ海鮮丼にして楽しみました。



本当は天ぷらは
食べる気なかったのですが、
目の前で揚げているのを見たら
いつの間にかトレーに…泣き笑い


デザートはこんな感じ。
醤油皿を活用してうまーく
盛り付けました口笛



朝食バイキングがあると
ガッツリ食べてしまうので、
昼が遅くなるか
昼抜きになることがほとんど。


ふと自分の席の周りを見ると
小さいこどもからお年寄りまで、
幅広い年齢層の方がいました。


幸せな朝食を終え、
11時近くまでのんびり。

前回は1泊しかしなかったので
急ぎ足で観光地巡りをしましたが
今回は金沢に3泊もできるので
のんびりできるのです。

ということで。
ローカル線巡りをしました。笑

北陸鉄道の浅野川線

石川線を全制覇ニヤリ



ICカードが使用できないので
1日乗車券を購入しました。


全区間を乗り通していたら
あっという間に15時過ぎに。


海鮮丼は朝に食べましたが
アレも食べたくて…
お寿司を食べに向かいました。



つづく。