いよいよホテルへ…?
その前にまた食べてます知らんぷり






朝、金沢に着いてから動くために
スーツケースを駅のロッカーに
預けていたので、
一旦金沢駅へ戻りました。


そこで、また…食べましたニコニコ
ご当地グルメ。



8番ラーメン🍜

野菜ラーメンの塩と、
餃子コンビ(8番餃子&海老餃子)を注文。


お腹を満たして、いよいよ。
今回の宿泊先へ向かいます。


ちなみに。
前回(6年前)に泊まったのは
駅のすぐ近くにある
ドーミーイン金沢でした。


金沢に行くことを決めたとき、
まだ全国旅行支援の話は
出ていませんでした。

が。
最初からここへ行く、と
決めていました。


そこは…
御宿 野乃金沢

ちょっとお高いとは思いつつ
せっかくの旅行なんだから
贅沢に行こうと思いました。

色々なサイトを比較し、
3泊38,100円で予約しました。
(朝食付き、掃除なしのエコプラン)

木、金曜日はそこそこですが
(といっても10,000円超え)
やはり土曜日のお値段が…
15,000円を軽く超えてきまして。


正直他にしようかと悩みましたが
泊まりたい気持ちが勝り
野乃に決めました。


全国旅行支援が始まることを知り
旅行日が近づくにつれ
テンションが上がると同時に
人が多いんだろうな…とも。



もう、外の時点で
お高そうな感じが出てます。笑




ホテル内は土足厳禁。
入口に入ると左側に
靴箱があり。


靴箱に入れている間、
スタッフさんが
丁寧にスーツケースの
タイヤを拭いてくれました。



チェックインでは
旅行支援の手続き等で
普段宿泊するよりもなかなかに
時間はかかりましたが、
無事旅行支援の恩恵を受けまして、

なんと…

24,000円くらいになりました!
それに加え、観光クーポンも
7,000円分いただきました。


これだけでニヤニヤなのですが、
宿泊フロアが…すごい。


画像だけでは
伝わらないのが残念ですがショボーン


これだけで
過去イチにすごいと思いましたが、
客室に入ると…







な、なんだこれ〜びっくり


部屋の扉を閉め、
思わず「うわうわうわ…」
声にならない声をあげ。笑



感動しながら
ひと通りデジカメに収め、
落ち着いたところで
いろいろと見てみました。



まずは、ココ。
ここ何?笑い泣き

寛ぎスペースだと思うのですが、
普段の宿泊では
こんなスペースはないので
衝撃を受けました。

ちなみに。

テーブルにはこんな案内があり、
冷蔵庫を開けるとこんなものが…


この何!?
よく見てみると…


能登産の塩を使用した
しおサイダー
入っていました。

さっぱりした飲み口で
非常に美味しかったですラブ


野乃はドーミーイン系列なので
ドーミーイン、といえば
コレがありました。


夜鳴きそば!

テイクアウトも可能ということで
部屋でのんびり食べましたニコニコ




朝からバタバタしてましたが、
金沢旅1日目(ようやく)終了。



つづく。



…記事作成しながら思ったのですが
この日ラーメン2杯食べてたな。笑