シンガポール滞在4日目。

MRTのエスカレーターがすごく速く、「乗るぞ!」と心の中で気合を入れないと足元が危ないのです。

MRTの車内も、私が一番年齢が高いぐらい。

確かにマチを歩いている人は若い人が多いです。

 

本日友人と会った帰りに観光で立ち寄ったティオン・バルで見つけた外のポスター。

ティオン・バルは繁華街からは少し外れた郊外にあります。

 

ミドル世代の女性がシニアになっても安心して暮らすために。

 一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会うぃーらは、あなたのセカンドライフを一緒にデザインしていきます。

セカンドライフデザイナー、整理収納アドバイザーの桑島まゆみでございます。

 

建物と入り口の看板。

 

1964年からやっているところらしいです。

 

そういえば、日本では私の住む石狩でもありとあらゆるところに介護施設やデイケアセンターがあります。

シンガポールで見つけたのは初めて。

こちらではお金持ちはメイドが介護も担ってくれているかもしれません。

車いすを押したメイドも見かけました。

でもメイドを雇えない層は家族が介護をしているのでしょうか?

 

シンガポールの介護事情

 
・・・・・・↓セミナーご参加、お待ちしております↓・・・・・・・

☆5/23防災備蓄収納セミナー「非常食*調理&試食体験会」☆彡

防災備蓄収納1級プランナーの桑島まゆみと防災士でもある水口綾香が講師としてミニセミナーや

調理実習を行います。

お申込み受付中です。

 ↓↓↓

お申込み・お問合せはコチラからどうぞ。

☆5/30ミドル世代のセカンドライフ♡デザイン~住み替え編☆彡

整理収納アドバイザーが理想の暮らしに近づけるモノの減らし方について

不動産鑑定士が堅実セカンドライフのためのマネープラン~不動産の価値を知るについて

お話します。

お申込み受付中です。

↓↓↓

詳細・お申込み・お問い合わせはコチラからどうぞ!

☆整理収納アドバイザー2級認定講座☆彡

お申込み受付中↓↓↓

★【旭川市】 2018年5月20日(日)10時~17時半

お申込みはコチラから 

★【札幌市】 2018年5月27日(日)10時~17時半

お申込みはコチラから