1年半ぶりにシンガポールに来ています。

滞在3日目。ホテルの自室で、iPhoneにもPCにも充電できていないことが解りました。

念のため、持参した海外旅行用のドライヤーも繋いでみましたが、ダメ。壊れたらしい。

 

ミドル世代の女性がシニアになっても安心して暮らすために。

 一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会うぃーらは、あなたのセカンドライフを一緒にデザインしていきます。

セカンドライフデザイナー、整理収納アドバイザーの桑島まゆみでございます。

 

シンガポールのコンセントはイギリスなどと同じ3つ口タイプ。

今回は1つしか持ってきていないので、フロントに相談しました。

いつの間にか世の中が進んでいた!

フロントのお姉さんは「パソコンだったらそのまま差して大丈夫よ~。こんな感じで」とPCアダプターをブチっとさして見せました。

「えええっ?」

 

部屋に帰ってネットで検索してみると、

「最近のは世界中の電圧に対応しています」とのこと。

 

じっくり自分のPCのアダプターと見直してみました。

今まで字が小さくて見たことなかったけれど

こちらはiPhoneの方。

 

いつの間に世の中は進んでいたんだ!?

 

これで安心して使えます。

ちなみに、近所のコンビニでも変換プラグは普通に売っていました。

 
・・・・・・↓セミナーご参加、お待ちしております↓・・・・・・・

☆5/23防災備蓄収納セミナー「非常食*調理&試食体験会」☆彡

防災備蓄収納1級プランナーの桑島まゆみと防災士でもある水口綾香が講師としてミニセミナーや

調理実習を行います。

お申込み受付中です。

 ↓↓↓

お申込み・お問合せはコチラからどうぞ。

☆5/30ミドル世代のセカンドライフ♡デザイン~住み替え編☆彡

整理収納アドバイザーが理想の暮らしに近づけるモノの減らし方について

不動産鑑定士が堅実セカンドライフのためのマネープラン~不動産の価値を知るについて

お話します。

お申込み受付中です。

↓↓↓

詳細・お申込み・お問い合わせはコチラからどうぞ!

☆整理収納アドバイザー2級認定講座☆彡

お申込み受付中↓↓↓

★【旭川市】 2018年5月20日(日)10時~17時半

お申込みはコチラから 

★【札幌市】 2018年5月27日(日)10時~17時半

お申込みはコチラから