セカンドライフデザイナー、整理収納アドバイザーの くわじま まゆみ でございます。

 

昨日4月1日。仕事上のことで、思わぬ展開に。

ミドル世代の女性がシニアになっても安心して暮らすために、 一般社団法人ウィメンズ・ライフ・サポート協会【うぃーら】は、あなたに合ったセカンドライフをサポートします。

 

-☆---☆---☆---☆---☆-

 

それは私がここ半年、ひそかに心の中でずーーーと温めてきたこと。

でもあまりにずうずうしいお願いで、口には出せませんでした。

あっ、態度にはでていたかも。

 

先方からの信じられないようなあたたかいお申し出、そのものが私の願ってきたこと。

思わず「エイプリルフールじゃありませんよね!?」と確かめてしまいました。

 

お答えは「私はまじめだから」。

 

願えば叶うんだ✨

この半年間の迷い迷い🌀

一般社団を立ち上げて1年半を過ぎた去年の冬。

 

うぃーらについてある方から「ここはいいことはしているけれど、もうかってないでしょ?ホームページを見たらわかるよ」と言われました。

確かに、私が個人事業主でやっていたころとあまり変わらないのです。

 

このままでいいのか?

これでいいのか?

目的は達成しているか?

そもそも目的はなんだったのか?

誰のために何をしたいのか?

どこからどうやってお金を生み出すのか?

どうしてうまく回っていないか?

このままで継続していいのか?

私たちにできることは何か?

 

新年には、うぃーらの専門家メンバーたちにも集まってもらいました。

みんなで意見を出し合いました。

外部の方たちのお考えも聞きました。

私自身もインプットしてアウトプットして。

 

幸い、私たちを応援して下さる方たち、サポートして下さる方たち、心配して下さる方たちがいます。

なんとかなる、かもです。

防災備蓄収納プランナー協会のセミナー@北海道 開催

4月21日には、北海道で初めての防災備蓄収納プランナー協会のセミナーが開かれます。

 

日常から防災を考えるアイデア満載のイベントです。

皆様のおいでをお待ちしております。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

整理収納アドバイザー2級認定講座★春の開講予定日は コチラから

 

必要に応じて、色々な国家資格をもつ専門家たちが親身に相談にのるのが【うぃーら】。

相続、健康や介護、不動産売買、住み替えなど、セカンドライフをアクティブに暮らそうとするミドル・シニア世代の女性のお役に立てることはたくさん!

皆様の一番身近な顧問スペシャリストとして、お気軽にご相談ください。